未分類

井上奨コーチの実家の洋菓子店の店名や場所はどこ?評判は?【日大アメフト部】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、日大アメフト部の井上奨コーチの実家の洋菓子店についてです。

関西学院大学と日本大学のアメリカンフットボールの試合で、日大の選手が悪質な反則タックルをした件で、本日2018年5月22日に加害者である宮川泰介選手の記者会見が行われました。

※関連記事
宮川泰介(加害者)謝罪記者会見動画と感想まとめ【日大アメフト】

日大アメフト問題被害者の関学選手の父親の職業は何?何者?【悪質殺人タックル】

宮川泰介は傷害罪、殺人未遂罪等犯罪で逮捕?日大アメフト部91番殺人タックル

記者会見の中で、宮川泰介さんの口から日大アメフト部のコーチである井上奨(いのうえつとむ)さんが関連していることがわかり、注目が集まっています。

どうやら井上コーチの実家が評判の良い洋菓子店であるということなので、今回、その洋菓子店がどこなのか調べてみました。

スポンサーリンク

宮川泰介記者会見で井上奨コーチの関与が判明

2018年5月22日に行われた記者会見で、宮川泰介さんの口から井上奨コーチの事件への関与が示されました。

反則行為、監督らの指示=「つぶせ」「やらなきゃ意味ない」-日大選手が謝罪会見

6日に東京都内で行われたアメリカンフットボールの日本大-関西学院大の定期戦で、関学大の選手がボールを投げ終えて無防備な状態にあったにもかかわらず、背後からタックルして腰や膝に全治3週間のけがをさせた日大の宮川泰介選手が22日、東京都内で記者会見を開き、井上奨コーチを介して当時監督の内田正人氏から指示を受け危険な反則行為に及んだと明らかにした。同選手は「大きな被害と多大な迷惑を掛けたことを深く反省している」と述べて謝罪した。

(中略)

宮川選手によると、反則行為があった試合の3日前から練習を外されるなど精神的に追い詰められていたところ、井上コーチから「監督にお前をどうしたら試合に出せるか聞いたら、相手のQB(クオーターバック)を1プレー目でつぶせば出してやると言われた。

『つぶしにいくので僕を使ってください』と監督に言いにいけ」と告げられた。

その通りに6日の試合前、内田監督に直接伝えると、「やらなきゃ意味ないよ」と念を押されて送り出された。

出典:https://www.jiji.com/jc/article?k=2018052200791&g=spo

宮川さんの記者会見での様子は、まだ20歳の学生とは思えないしっかりしたものでした。

加害者として責任を持って、顔をさらしての謝罪会見、立派だったと思います。

被害に遭われた関学の選手のことを思えば、加害者であるのは確かですが、精神的に追い詰められた状態での行為であり、日大アメフト部のパワハラ構造による被害者でもあると感じさせられました。

実際、宮川泰介さんを同情的に見る意見が多くなってきているようです。

※関連記事
宮川泰介(加害者)謝罪記者会見動画と感想まとめ【日大アメフト】

今までは、どちらかというと内田正人監督のほうに世間の注目は向いていたように思いますが、この記者会見により井上コーチに注目が集まるようになってきました。

スポンサーリンク

井上奨コーチについて

https://twitter.com/Xxsuperson1Qsnp/status/998810804244787200

日大アメフト部の井上奨(いのうえつとむ)コーチは、1988年生まれの30歳で、日大スポーツ科学部の教務課の職員として勤務されています。

日大アメフト部のコーチであると共に、兼任で、日大豊山高校のアメフト部監督でもあります。

今回の一件で渦中の人物となってしまった宮川泰介選手も、日大豊山高校のアメフト部出身です。

井上奨氏は、高校の時から指導してきた秘蔵っ子として宮川泰介さんを、日大に呼び寄せ、そして目が届くスポーツ科学部に入学させたといいます。

記者会見でも宮川泰介選手は

『井上コーチに関しては高校2年生のときから監督をしてもらっていたので、信頼していたのかもしれない』

と言っているくらいだったようです。

そういう経緯もあり、干されてプレイさせてもらえない状況をなんとか打開するためと思って、追い詰められた精神状態の中、宮川選手も井上コーチの指示を聞いてしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

井上奨の実家の洋菓子店の店名や場所は?評判は?

噂によると、井上奨さんの実家は洋菓子店を営んでいるといいます。

この実家の洋菓子店は、日本大学事業部理事長付相談役という職の井ノ口忠男氏の持つ大阪のビルの1階にあるそうです。

また、この洋菓子店が作ったバウムクーヘンは、日本大学の指定のお菓子として販売されているそうです。


出典:http://www.nihon-u.com/pdf/news_02.pdf

この日大特製バウムクーヘンの評判を調べてみました。

OBの先輩からプレゼントをいただきました
日本大学のマークが入ったバームクーヘンです
ミルクベースの濃厚な味で、とってもおいしかったです

出典:https://blog.goo.ne.jp/n_chiezo/e/04eb2fec95db7c409e6c500570251d48

日大特製バウムクーヘンの味は上々で、評判はよいようです。

また、このような情報も見つけました。

なぜかこのバウムは シダックス製だった
シダックスってスイーツ販売もやっているのね?

出典:http://blog.livedoor.jp/br10/archives/1054923353.html

このバウムクーヘンには、『シダックス』の名があるようです。

おそらく、カラオケとかで有名なシダックスですよね?

販売はシダックスで、製造元が井上コーチの実家の洋菓子店なのでしょうか。。。

もしそうだとしたら、この製造元が分かれば、井上コーチの実家の洋菓子店の店名や場所が判明するかもしれません。

ただ、もしかしたら、そもそもこの噂自体もデマである可能性もありますが。。。

現在のところ、ここまでしかわかりませんでしたが、何か分かれば追記していきます!

※関連記事
宮川泰介(加害者)謝罪記者会見動画と感想まとめ【日大アメフト】

日大アメフト問題被害者の関学選手の父親の職業は何?何者?【悪質殺人タックル】

宮川泰介は傷害罪、殺人未遂罪等犯罪で逮捕?日大アメフト部91番殺人タックル

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。