未分類

5月23日南海トラフ地震の時間は午前3時45分でなく午後3時45分?深夜早朝でなく昼【未来人予言内容】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで私が気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、ネット上で噂されている2018年5月23日に南海トラフ巨大地震が起こるという件の発生予言時刻についてです。

南海トラフ巨大地震は、今後30年以内に発生する確率が「70%から80%」と予測されている前代未聞の被害をもたらす可能性のある巨大地震です。

※関連記事
南海トラフ巨大地震とは何?発生確率と被害想定(震度や津波等)規模予想

南海トラフ巨大地震 2018年5月23日発生は本当?デマの嘘?噂の出所と真偽・真相

おそらく多く拡散している予言内容をそのままうけとると、地震の発生時間は午前3時45分のように思われますが、実際はそうではないようなので、今回はこのことについてお伝えしていきます。

※ただし、私の考えでは南海トラフ巨大地震が2018年5月23日に起きるという噂は、まったくのデタラメでただのデマ・嘘に過ぎないと考えています。

スポンサーリンク

2018年5月23日未来人の予言する南海トラフ地震発生時間は?

以下のTwitterの投稿が、ネット上で噂されている、2018年5月23日に南海トラフ地震が起きるという件の元ネタ・出所です。
2150年から来たという未来人『XU』氏のTwitterによる投稿です。

これによると、

2018.5.23.
3:45
南海トラフ巨大地震が発生

と記載されています。

2018年5月23日の3時45分に起きると予言しており、この投稿が元となって南海トラフ大地震発生の予言の噂が拡散しています。

これをそのまま受け取ると、多くの人が『午前3時45分』(深夜、早朝)に起こると受け取るのではないでしょうか?

普通は、午前・午後(AM・PM)をつけずに、ただ単に「3:45」と表現したときには、午前3時45分を示していると思われるからです。

ところが、地震が発生する時刻について、未来人XU氏は他のユーザーからの指摘をうけて、『昼間』と言っていますので、午後3時45分(15時45分)のつもりで言っているようです。

ですので、もしこの未来人XUの予言を信じていらっしゃる方は、午前3時45分でなく午後3時45分が予言された正しい発生時刻ですのでご注意下さい。

スポンサーリンク

未来人XUの予言はデタラメのデマ・嘘の可能性が高い

しかしながら、私はこの未来人XU氏の予言はデマだと考えています。

わざわざ未来から危機を伝えにきた未来人が、災害が起こる時刻なんていう非常に非常に重要な情報を誤解も招くような記載の仕方で伝えるとは思えないからです。

その他にも色々と、この予言がデマであることを示す証拠はあります。

より詳しくお知りになりたい場合は、以下の記事も参考にしてみて下さいね!

南海トラフ巨大地震とは何?発生確率と被害想定(震度や津波等)規模予想

南海トラフ巨大地震 2018年5月23日発生は本当?デマの嘘?噂の出所と真偽・真相

南海トラフ地震 2018年5月23日の何時に起きる?午前・午後・深夜?嘘・デマの根拠と理由も

今回もご覧にただいて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。