未分類

宮崎あおいはできちゃった婚(でき婚)?真相を計算で検証【岡田准一と妊娠を発表】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、昨年、V6の岡田准一さんと結婚した宮崎あおいさんがお子さんの妊娠・出産予定を発表したことについてです。

このことを受けて、宮崎あおいさんと岡田准一さんの昨年の結婚はできちゃった結婚(でき婚)なのではという憶測がネット上で見られました。

ネット上の憶測のとおり、本当に宮崎あおいさんと岡田准一さんはできちゃった結婚だったのかについて真相を検証してみたいと思います。

スポンサーリンク

宮崎あおい妊娠を発表

まずはじめに、宮崎あおいさんと岡田准一さんができちゃった結婚だったかどうかを検証するための条件を確認するために、今回の宮崎あおいさんの妊娠発表に関する記事をご紹介します。

岡田准一、V6で4人目のパパに 宮崎あおい妊娠

V6岡田准一(37)がパパになる。昨年12月に結婚した女優宮崎あおい(32)が、第1子を妊娠したことが19日、分かった。今年秋にも出産の予定。2人は関係者に報告し始めている。

出典:http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01805192857.html

岡田准一、宮崎あおいが第1子妊娠を発表「無事に生まれて来て」【コメント全文】

昨年12月に結婚した人気グループ・V6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が19日、岡田の所属事務所を通じ、宮崎の第1子妊娠を正式に発表。2人は連名で「今は新たな家族が増える喜びとともに、無事に生まれて来てくれることを願う日々です」と喜びのコメントを寄せた。

書面を通じて2人は「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無事に生まれて来てくれることを願う日々です」と思いをつづり「大切な時期でもありますので、温かく見守っていただけましたら幸いです」と呼びかけた。

2人は昨年12月23日に結婚。「未熟な2人ではございますが、皆さまのご期待に沿えるよう、これからもまい進してまいりますので、変わらぬご支援賜わりますよう宜しくお願い申し上げます」と伝えていた。

出典:https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/19/oakdamiyazaki_a_23438442/

以上の引用させていただいた記事から、

・宮崎あおいと岡田准一は、2017年12月23日に結婚
・今秋出産予定

ということが読み取れます。

スポンサーリンク

出産予定日と妊娠判明時期の関係を確認

以下の条件を元に、宮崎あおいさんと岡田准一さんの結婚が、できちゃった結婚だったのかどうか計算により検証してみたいと思います。

・宮崎あおいと岡田准一は、2017年12月23日に結婚
・今秋出産予定

まず、検証するに当たって、出産予定日の計算方法について確認しておきます。

出産予定日の計算方法

WHOの基準により
最終生理開始日(妊娠前の最後の生理の最初の一日目)から
280日後が出産予定日とされています。

最終生理初日から排卵までは14日間かかりますので、
受精後から266日後の出産という計算ですね。

つまり、計算方法や生理周期・最終生理開始日に間違いさえなければ、
妊娠が判明した時点で出産予定日がわかるという事になります。

出産予定日が正しく設定されていれば、
妊娠37週0日から41週6日の間に95%近くの方が出産します。

出典:https://prememo.info/archives/127

これによると、WHO(世界保健機関)により、

最終生理開始日(妊娠前の最後の生理の最初の一日目)から280日後が出産予定日

と定められているとのことです。

スポンサーリンク

宮崎あおいと岡田准一ができちゃった結婚か計算で検証

そして、宮崎あおいさんは今秋(2018年の秋)出産予定ということですが、一般的な考え方からすれば、おそらく今秋といえば、

2018年9月1日~2018年11月30日

の間のどこかと言うことになるのではないでしょうか?(8月は夏、12月は冬だと思う方が多いと思います。)

ということは、最も早くとも2018年9月1日ということになりますので、この日を基準にして考えてみます。

2018年9月1日が出産予定日だと仮定すると、最終生理日というのはざっくりと計算して2017年11月20日くらいだと思います。

となれば、本来の2018年の生理予定日は2018年12月20日付近だと思いますが、その生理がこなかったとして妊娠の可能性を疑ったとしても、結婚が2017年12月23日であることを考えると、いくらなんでもあまりにも早急すぎるように思います。

芸能人が結婚するとなると、所属事務所など関係各所との調整も必要でしょうから、実際には2018年12月23日よりももう少しまえから結婚について考えていたと思います

結論としては、私の考えでは、なかなか微妙なところではありますが、宮崎あおいさんと岡田准一さんはできちゃった結婚(でき婚)ではなく、結婚してまもなくお子さんを授かったというくらいのタイミングなのではないかと思います。

予定日よりも1月程度なら前後することは普通にあり得ると思いますが、もし実際のご出産が2018年の10月の後半とか11月とかに食い込めば、できちゃった結婚でなかったことが明確に証明されるのかもしれませんね。

特別私は妊娠や医学的知識があるわけではありませんので、どこかでおかしなことを言っていたらすみません^^;

しかしながら、私の2人のこどもの妊娠が判明した時期と出産日との関係を考えるとある程度当てはまるのではないかと思います。(3月に妊娠が分かって11月に出産でした)

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。