未分類

【障害】ツムツム エラーコード9の原因・理由と対処方法

どうも、颯介です!

今回も日常生活を中で気になったことについて、独自の視点で切り込んでいきたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるには、ツムツムで『エラーコード9』が発生してプレイができないときの原因・理由や対処方法についてです。

2018年5月18日現在において、ツムツムをプレイしようとすると、このエラーがでてうまく通信できません。

そこで、このエラーの原因や対処方法について調べてみました!

スポンサーリンク

SNSでエラー報告が続出

まず、この症状の原因を探るためには、自分の環境にだけ生じた物なのか、それとも他にも同様の症状のユーザーが多く居るのかについて調査する必要があります。

そこで、Twitterで、同様の症状を訴えている人はいないか調査してみました。

すると・・・

https://twitter.com/treebranch_tsum/status/997325924126179328?s=20

このように、多くのユーザーがほぼ同じ時間帯に同時多発的に、このエラーの症状を訴えているようでした。

スポンサーリンク

「エラーコード:9 通信途中でエラーが発生しました」の原因と対処方法

以上のように、同時多発的におなじエラーが発生しているということは、ユーザー各個人側の問題ではなさそうです。

運営側のサーバーやシステムに何らかのエラー障害が生じているものと思われます。

となると、対処方法としては我々にできることは特別ないと思います。

一応、アプリやスマホの再起動くらいは試してみてもいいと思いますが、ネット上の情報を見た限りでは、それだけでは直らなかったようです。

『はやくツムツムやりたい!』

という人にとっては、なんとも残念なことではありますが、ここはじっと我慢してツムツムの運営側が今回の障害に対処して、解消されるのを待つしかないでしょう。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です