未分類

大桃珠生(たまき)ちゃんと大桃美代子は親戚(姪)?噂は本当かデマか調査!【新潟女児殺害事件】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、今月発生した新潟女児殺害事件の被害児童・大桃珠生(たまき)ちゃんと、タレントの大桃美代子さんが親戚なのではという噂についてです。

事件の捜査は発生後1週間が経過し大きな進展を見せ、この事件の容疑者として、小林遼(こばやしはるか)容疑者が逮捕されました。

※関連記事
小林遼(こばやしはるか)容疑者 トレンディエンジェル斎藤司に似てるそっくりさん?【新潟女児殺害事件】

オリンピック仕様白ナンバーとは何?つける理由はなぜ?小林遼容疑者の軽自動車【新潟女児殺害事件】

小林遼(こばやしはるか)容疑者の父親インタビュー動画は?【新潟女児殺害事件】

まだ幼い女の子が残虐な事件に巻き込まれ、本当に不憫だと思います。

世間の注目度も非常に高く、連日この事件の報道が各マスメディアで流れています。

そんななか

『新潟女児殺害事件の被害者大桃珠生(たまき)ちゃんと、タレントの大桃美代子さんが親戚なのでは』

という噂があるということを目にしたのです。

そこで、今回はこの噂が本当なのか検証、考察してみたいと思います!

スポンサーリンク

大桃珠生ちゃんと大桃美代子さんが親戚という噂

事件の被害者の女の子・大桃珠生ちゃんは『大桃』という姓ですが、おそらく日本の『大桃』姓のなかで、もっとも有名と思われるタレントの大桃美代子さんとの親戚関係などの関連の可能性にふれた発言が度々見られます。

ヤフー知恵袋の質問によると、

『被害児童の大桃珠生ちゃんは、大桃美代子さんの姪っ子』

だという噂が流れているとか。

大桃珠生さんは、大桃美代子さんの姪っ子だそうです。
言われれば同じ新潟の方ですが、本当でしょうか?

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14190434709

新潟の大桃さん殺害の件で、大桃美代子さんとは関係ありますか?
大桃美代子さんも新潟出身みたいですね?

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13190310478?__ysp=5aSn5qGD576O5Luj5a2Q

新潟の大桃姓ってことは
大桃美代子(両親が新潟)と親戚・遠戚の可能性あり?

出典:http://www.scienceplus2ch.com/archives/5525883.html

スポンサーリンク

噂は本当?デマ?本当はどうなのか検証・考察してみた

まず、そのような噂が流れたのは、『大桃』という名字が多くの日本人にとって珍しいなじみの薄いものだからだと思います。

それで、『大桃』という被害児童の名字を聞いたときに、まっさきに大桃美代子さんのことを連想してしまったのでしょう。

これが『山田』という名字だったら別に、山田花子さんとか山田という名前の芸能人との関連なんて疑わないと思うんですよね(笑)

「大桃」姓は全国的には珍しいが、新潟県には多い

では、本当に『大桃』という名字はそんなに珍しいものなのでしょうか?

調べてみたところ、全国的には珍しい方だと思いますが、そのなかでも新潟県にはそれなりにわりとある名字のようです。

都道府県別に多い名字のランキングを作成しているサイトがありした。

それによると、


出典:名字由来net

「大桃」という名字は、全国におよそ2100人いると言われているようです。

全国で2100人と言われれば、比較的めずらしい名字であることには間違いはないようにも思われます。

しかしながら、そのなかでも、大桃珠生ちゃんや大桃美代子ちゃんの出身地である新潟県では、それなりに多い名字のようです。


出典:名字由来net

新潟県でみれば、750人も居ることを考えると、大桃珠生ちゃんと大桃美代子さんの名字が同じことは、たまたまだったという可能性が高いのではないでしょうか。

大桃美代子さんもブログで事件に言及

小林容疑者の逮捕の知らせを受けて、大桃美代子さんは、ご自身のブログで事件のことについて言及しています。

小2少女児殺害 容疑者逮捕

新潟市の少女殺害事件。
容疑者が逮捕され、連日テレビでも取り上げられています。

尊い命と未来が奪われ、二度と帰らない。
ご家族の方の深い悲しみと怒り、落胆に言葉がありません。

小林容疑者は本当のことを話て欲しいと思います。

新潟市でお米作りをしていることもあり、
新潟の保護者の皆様と接することも多く、
どの地域でも不安に思われているようでした。

小林容疑者逮捕で新たに分かったのは、
被害者と加害者の家、現場の線路があまりに近いこと。

同じ町内会での事件。

ショックで、
暗い気持ちになられているのではないかと思います。

同じ小学校に通う生徒、保護者のみなさま、
不安とストレス、教育としての人との対応の仕方。

どうしたらいいのか?大人でさえ悩むのに、
小さな子供達の心はどれだけ不安を抱えているでしょう。

抱きしめてあげてください。
「あなたが大事なんだ」と。

地域の方々、連日のマスコミの取材陣のカメラ、リポートで
日常ではないストレスに疲弊されているのではないかと心配です。

なにか事件や事故があると、
地域のイベントが中止されたり、萎縮した空気に覆われてしまいますが、

過剰に萎縮するのはちょっと待ってください。
日常を取り戻すことが地域にとってコミュニティーを取り戻すことになるのです。

少女が好きだった地域、お友達、学校、をもとのように、、、

小学校では、カウンセラーなど専門家の心のケアが必要です。

子供は表面上、平気な顔していても、不安を親にも話せない事が多いものです。

大人のいつもと違う雰囲気に、話してはいけないと思ってしまうもの。
時間を作って話をしてください。

これから、事件のことが明らかになる度に衝撃を受けるかも知れません。
家族で時間をつくり話をして、抱きしめてください。

心の傷は目では見えずらく分かりません。

どうか、近い人と静かな時間を作って、見守りの時間を作ってください。

出典:https://ameblo.jp/momo-tane/entry-12376164340.html

ご覧頂いたように、このブログのなかに大桃美代子さんと被害児童・大桃珠生ちゃんとの関係性をにおわせるような記述は一切ありません。

本当に姪っ子だったり、親戚だったりするなら、もっと違った書き方になるのが自然ではないでしょうか?

したがって、大桃美代子さんと被害児童の大桃珠生ちゃんは、親戚でも何でもなくたまたま名字が同じだっただけということだと思います。

※関連記事
小林遼(こばやしはるか)容疑者 トレンディエンジェル斎藤司に似てるそっくりさん?【新潟女児殺害事件】

オリンピック仕様白ナンバーとは何?つける理由はなぜ?小林遼容疑者の軽自動車【新潟女児殺害事件】

小林遼(こばやしはるか)容疑者の父親インタビュー動画は?【新潟女児殺害事件】

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。