未分類

コナンパズル クイズ(謎解き)第7問の答え(解答)


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

さて、今回取り上げるのはスマホアプリ『名探偵コナンパズル~盤上の連鎖(クロスチェーン)』で期間限定で絶賛開催中の謎解き(クイズ)プレゼント企画の第7問の答えについてです。

この謎解きキャンペーンにおいて、

2018年5月10日~5月16日の間に、毎日1問ずつクイズ問題が出題されます。

(キャンペーン自体は、2018年5月24日12時59分まで)

毎日新しい問題が出題されます。

そして、出題される謎を解いて、公式のLINEで解答を入力すると、自動的に解答解説とキーワードを構成する文字がもらえるのです。

集めたキーワードを構成する文字を並べ替えたキーワードを作って応募すると抽選で素敵なプレゼントがもらえるという魅力的なキャンペーンです。

出典:https://conan-puzzle.cybird.ne.jp/campaign/20180510.html

そして、2018年5月16日(水曜日)に、この謎解きクイズの第7問が出題されました。

今回は、この謎解き第7問の答えについて解説していきます。

スポンサーリンク

コナンパズル 謎解き第7問の問題内容

まず、コナンパズルの謎解きキャンペーンの問題の第7問の内容を確認しておきましょう。

【第7問】?に入る文字は何でしょうか?

10 2 4 8 10 ⇒ 四角
12 3 6 0 12 ⇒ ひし形
12 8 2 10 4 12 ⇒ ?

何ですかこれは???

一見すると、ちんぷんかんぷんですね(笑)

全体的な傾向としてだんだんと難易度が上がってきている様な感じですが、今回もまた、最終問題にふさわしいなかなか難問なのではと思います。

昨日の問題も個人的にはかなり時間がかかったものの妻に聞いたら一瞬で答えが分かってしまいました。

今回の問題も解くのにかなり時間がかかりました。

これはかなり難しいなぁと感じます^^;

スポンサーリンク

コナンパズル 謎解き第7問の解答(答え)

さて、それではここから謎解き第7問の解答に移っていきます。

第1問に関しては、ローマ字と英語の問題でした。
ほんの少しマニアックな英単語の知識がないと解けないも問題だったので、少し難しいかなと思いました。

コナンパズル クイズの答え S蟻Aの読み方は何?【謎解き第1問解答】

第2問に関しては、漢字の問題で、画数を数えるだけの簡単な問題でした。

コナンパズル クイズ(謎解き) 第2問の解答(答え)

第3問に関しては、カタカナが4つ横に寝ているというちょっと変わった問題でした。
少し難易度は上がりましたが、ちょっと悩むかなぁという程度でした。

コナンパズル クイズ(謎解き) 第3問の解答(答え)

第4問に関しては、日本人の人生におけるある種のステージをあらわすものの頭文字にあたるアルファベットを当てる問題でした。
この4問目はかなり難しいかなと思いました。

コナンパズル クイズ(謎解き)第4問の答え(解答)

第5問は、発音に関する問題で、相当難しかったです。

コナンパズル クイズ(謎解き)第5問の答え(解答)

第6問は、スマホの文字の入力方法という盲点をついてくる問題でした。(私はてっきりはじめ、あいうえおの50音順かなんかだとおもっていたので。)

コナンパズル クイズ(謎解き)第6問の答え(解答)

・・・と、もったいぶりましたが(笑)

第7問の解答と解説をします。

この問題の数字は、アナログ時計を表しています。
そして、記載された数字の時刻を順に結んでいくと図形が浮かび上がってきます。

10 2 4 8 10 ⇒ 四角
12 3 6 0 12 ⇒ ひし形
12 8 2 10 4 12 ⇒ ?

ということで、

『星』

が答えになります。

私は、数字が12まであるのでカレンダーを考えていたのですが、また妻に見せたら一瞬で時計だと見抜き、解けました 笑

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。