テレビ番組

miwa新曲(シグナル6話挿入歌)タイトルや発売日はいつ?賛否両論・炎上の理由


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、フジテレビ系のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の6話(2018年5月15日放送)の挿入歌でmiwaさんの新曲が流れた件についてです。

だいたい、売れっ子歌手の場合は、事前にタイアップなどがあれば、事前に告知するのが普通です。

それにも関わらず、今回、シグナル6話の挿入歌として事前告知なしに急に流れました。

このことに関して、Twitterでは様々な意見が飛び交っていて、ある意味軽く炎上していました。

今回は、miwaさんの新曲がシグナル6話に使われたことなどに賛否両論がある理由や、miwaさんの新曲や発売日について調査してみました!

スポンサーリンク

シグナル6話挿入歌でmiwaの新曲が挿入

ドラマ『シグナル』は、主人公の刑事が過去を生きる刑事と、トランシーバーでやり取りをして事件を解決していくというストーリーです。

主人公の刑事・三枝健人(坂口健太郎)が過去を生きる大山剛志(北村一輝)とトランシーバーでやり取りをすることによって、どんどん過去が悪い方向へと向かってきています。

そして、今回の第6話では、ヒロイン?の桜井美咲(吉瀬美智子)が死亡してしまいます。

その桜井美咲を失ったことにより失意にくれる主人公たちを描くシーンで挿入歌として流れたのがmiwaさんの新曲です。

https://twitter.com/miwa100_chann/status/996376140510986240

スポンサーリンク

SNSでは突然のmiwa新曲が話題に!

告知なく急にmiwaさんの新曲が挿入歌として流れたので、シグナルを視聴していたファンはビックリしていたようです。

miwaさんのファンなら、前もって告知があればチェックするでしょうに、急に流れたらビックリしますよね。

元々シグナルを見ていたファンならいいですが、そうでなければ、見逃してしまいます。

急に流れてきてビックリしたのも無理もないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

miwa新曲タイトルと発売日はいつ?

ネット検索を駆使して調べてみましたが、放送が終了したばかりのいまのタイミングではまったく情報がありません。

タイトルなどもでてきませんでした。

それでは、発売日はいつ頃になるか予想してみます。

miwaさんは、つい先日2018年5月9日にニューシングル『アップデート』をリリースしたばかりです。

また、過去のシングルの発売周期を見ていると少なくとも3ヶ月~半年程度は間が空いているようでした。

このことから考えると、今回の新曲がシングルで発売される場合、早くても2018年8月以降にはなるのではないでしょうか。

もしかしたら、シングルでの発売ではなく今後発売されるアルバムに収録される新曲という可能性もあります。

前回のアルバム『SPLASH☆WORLD』の発売(2017年2月22日)からは、結構たっていますので、そろそろニューアルバムの発表ももしかしたらありえるかもしれませんね。

でも、7月にベストアルバム『miwa THE BEST』が発売されると発表されたばかりですので、そっちに入るのかな?

ベストアルバムに新曲入るのかな?どうなんでしょう?

結局の所、公式から発表されないことには何も分かりませんね^^;

スポンサーリンク

miwaの新曲にTwitterで賛否両論・炎上の理由はなぜ?

今回、miwaさんの新曲がシグナルの挿入歌として使用されたことによって、Twitterでは賛否両論の意見が飛び交い、軽く炎上していました。

https://twitter.com/n_mi_rad_yone/status/996389549633814528

では、なぜこのような騒動になっているのでしょうか?

ざっと調べてみたところ、

・告知なく急にmiwaさんの新曲が流れた
・ドラマの雰囲気にmiwaさんの歌が合っていなかった
・miwaさんを嫌う坂口健太郎さんのファンが嫌悪感を示した

ということなどが複雑に絡み合っているようでした。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。