未分類

コナンパズル クイズ(謎解き)第5問の答え(解答)


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

さて、今回取り上げるのはスマホアプリ『名探偵コナンパズル~盤上の連鎖(クロスチェーン)』で期間限定開催の謎解きプレゼント企画の第5問の答えについてです。

この謎解きキャンペーンにおいて、

2018年5月10日~5月16日の間に、毎日1問ずつ問題が出題されます。

(キャンペーン自体は、2018年5月24日12時59分まで)

毎日新しい問題が出題されますが、出題される謎を解いて、公式のLINEで解答を入力すると、自動的に解答解説とキーワードを構成する文字がもらえます。

このキーワードを並べ替えたキーワードを作って応募すると抽選で素敵なプレゼントがもらえるという魅力的なキャンペーンです。


出典:https://conan-puzzle.cybird.ne.jp/campaign/20180510.html

そして、2018年5月14日(月曜日)に、この謎解きクイズの第5問が出題されました。

今回は、この謎解き第5問の答えについて解説していきます。

スポンサーリンク

コナンパズル 謎解き第5問の問題内容

まず、コナンパズルの謎解きキャンペーンの問題の第4問の内容を確認しておきましょう。

【第5問】?に入る数字は何でしょうか?
バナナ =1
マンゴー=2
カキ  =0
レモン =?

以上のような問題です。

それぞれの果物に関する数字の何らかの法則性を見いだす必要がありそうです。

そのうえで、『レモン』の数字が何かを当てなければいけません。

しかしながら、これって、LINEで0から9までの数字を全て送信すれば多分当たりますよね(笑)

とはいえ、まとめに挑戦するなら、これは、個人的な感覚としてはこれまでの1~5問のなかで最も難易度が高いのではないかと感じます。

これまでの問題では、最高3分くらいで答えがわかりましたが、一向に答えがわかりません^^;

正直なところ、私はカンニングしまいました汗

これはかなり難しいなぁと感じます^^;

スポンサーリンク

コナンパズル 謎解き第5問の解答(答え)

さて、それではここから謎解き第5問の解答に移っていきます。

第1問に関しては、ローマ字と英語の問題でした。
ほんの少しマニアックな英単語の知識がないと解けないも問題だったので、少し難しいかなと思いました。

コナンパズル クイズの答え S蟻Aの読み方は何?【謎解き第1問解答】

第2問に関しては、漢字の問題で、画数を数えるだけの簡単な問題でした。

コナンパズル クイズ(謎解き) 第2問の解答(答え)

第3問に関しては、カタカナが4つ横に寝ているというちょっと変わった問題でした。
少し難易度は上がりましたが、ちょっと悩むかなぁという程度でした。

コナンパズル クイズ(謎解き) 第3問の解答(答え)

第4問に関しては、日本人の人生におけるある種のステージをあらわすものの頭文字にあたるアルファベットを当てる問題でした。
この4問目はかなり難しいかなと思いました。

コナンパズル クイズ(謎解き)第4問の答え(解答)

・・・と、もったいぶりましたが(笑)

第5問の解答と解説をします。

バナナ =1
マンゴー=2
カキ  =0
レモン =?

これは、実は発音するときに口を閉じる回数を表しています。

そして、レモンに関しては、2回口を閉じるので、?に当てはまるのは、『2』です。

つまり、第5問の答えは『2』です。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。