テレビ番組

ラブリラン7話 女子高生は誰?ガッキー似インスタグラマー栗子役でゲスト出演【中国人女優】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、日本テレビ系で放送されているテレビドラマ『ラブリラン』第7話(2018年5月17日放送)に、女子高生インスタグラマー栗子 役で登場した女優が誰なのかということについてです。

この女性は中国人モデルなのですが、ガッキー(新垣結衣さん)にあまりにも似ているので、私も初めて見たときにはびっくりしました(笑)

ドラマ『ラブリラン』7話を視聴された方のなかには、同じように驚かれた方も多かったはず。

ということで、今回はラブリラン7話にゲスト出演した女子高生インスタグラマー栗子役の中国人女優が誰なのかということについて紹介していきます!

スポンサーリンク

ガッキー似の中国人の女の子は誰?


出典:https://mantan-web.jp/article/20180510dog00m200054000c.html

ラブリラン7話に登場した女子高生インスタグラマー役の女の子は、中国人の女子大生・龍夢柔(ロン・モンロウ)さんです。

数ヶ月前くらいから、ネット上で、あまりにも新垣結衣さんに似ているため話題になっていました。

Twitterで比較画像を投稿しているユーザーがいました。

こうして見比べると、本当によく似ていますよね~

あまりにも似ていることから、最先端の顔認証システムを使って、新垣結衣さんとロンモンロウさんの顔の一致率を測定したことがあったようです。

ガッキー(新垣結衣)に似ていると言われていることについて「見た目は似ていないと思います。でも笑うと雰囲気が少し似ている感じが出るので、みんなそう言うのかなと。でも似ていると言われると嬉しいです」と話す栗子さん。

では実際どれほど似ているのか? 世界20カ国以上の警察や空港で使われている最先端の顔認証システムで検証してみると、その一致率は驚きの「96%」。アヨニックス代表取締役社長のヴラル・サディ氏は「大体人間の脳だと80%を超えると区別が難しくなります。90%を超えるとそっくりさん、珍しいですね。雰囲気とか骨格の構造、目の堀の深さとかも一緒です。やはり目の部分に特徴が多いので、2人は非常に似ていると言えます」と説明する。

出典:http://blogos.com/article/274089/

引用記事によると、なんとその一致率は『96%』だといいます。

90%を超えると似ていると言われる水準らしいですが、それが96%もあるなんて、似ているのも頷けますね(笑)

スポンサーリンク

龍夢柔(ロンモンロウ、栗子)のプロフィール

それでは、ここからは龍夢柔(ロンモンロウ、栗子)さんのプロフィールをご紹介していきます。

名前:龍夢柔(ロン・モンロウ)
InstagramのIN:栗子 ※10年来の小栗旬の大ファンであることが由来
生年月日:1995年7月31日
血液型:B型
身長:160cm
体重:40kg
出身地:中国湖南省バイジャ村
趣味:写真、旅行
学校:上海海洋大学
職業:大学生、モデル

ロンモンロウさんは、中国・上海からおよそ1200km離れた湖南省のバイジャ村というところで、生まれ育ちます。

人口約200人の少数民族の出身だと言います。

日本のことが好きな親戚の影響もあって、幼い頃からおのずと日本文化に触れるようになったと言います。

過去には日本にも数度にわたって訪れたことがあります。

最も好きな日本食はラーメンなんですって!

ロンモンロウさんがインスタグラムに投稿していた画像が、日本人ユーザーの目にとまり、2018年のはじめころから、『ガッキーに似ている』と一躍注目されるようになりました。

最近では、次第に日本での活動もされるようになってきたようで、北海道札幌のホテル東急ステイ札幌のテレビコマーシャルに出演されています。(北海道限定で放映されています。)

ロンモンロウさんの日本初のCM出演となったこのyoutube動画のコメント欄には

『ガッキーにめっちゃ似てる』
『めっちゃかわいい』

などといった好意的なコメントが600件以上も寄せられていました。

ロンモンロウさん、まだまだ日本での露出は少ないですが、すでに相当な人気を誇っています。

これからもっともっと日本での露出も増えてくるんじゃないでしょうか?

そのうち、きっと新垣結衣さんと共演することも出てくるのでは?

日中友好の架け橋になってもらえたらうれしいですね^^

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です