未分類

神奈川県立高校生は遠足で東京に行く目的は何?【JR新橋駅女子高生7人過呼吸】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、神奈川県立高校の生徒は遠足で東京に行くものなのかと言うことについてです。

というのも、2018年5月11日(金曜日)の夕方に、神奈川県から遠足に来ていた女子高校生7人が東京の新橋駅前で倒れるという事件がありましたが、

『え?高校生になって遠足行くの!?』
『しかも神奈川県の高校って東京に遠足行くの?』

って思ったんですね。

※関連記事
新橋駅前で女子高生7人が同時に過呼吸で倒れた理由はなぜ?原因を考察

JR新橋駅前SL広場 女子高生7人同時過呼吸の神奈川県立高校はどこ(横浜市)?【東京遠足】

別に、これを調べたところで日常生活にはまったく役に立たないように思いますが、ネット上でもちょっとした話題になっていましたので、今回は神奈川県立高校の生徒が東京に遠足に行く件について調べてみました!

スポンサーリンク

神奈川県の高校生は東京に遠足に行く件がSNSで話題

JR新橋駅前での女子高生7人が過呼吸で倒れたニュースを受けて、ネット上では、神奈川県の高校生は遠足で東京に行くものなのかとちょっとした話題になっています。

https://twitter.com/YOKOKO_0303_TH/status/994940250697814017

結構な数の人たちが、女子高生が倒れたニュースそのものよりも、

『神奈川県立高校の生徒が東京に遠足』

ということについて、気になっているようでした^^;

スポンサーリンク

神奈川県立高校の生徒は東京に遠足にいくのか?目的は何?

多くのSNSユーザーが気にしていたように、私も

『神奈川県立高校の生徒が東京に遠足』

がひっかかったので、実際に神奈川県から遠足に行っている学生さんがいるかどうか調査してみました。

https://twitter.com/Kaori84406121/status/994804007884509186

高校生なのか中学生なのか不明な方たちですが、学生さんと思われるユーザーがTwitterで、神奈川県から東京に遠足に来たことを投稿しています。

神奈川県の高校生が東京に遠足に来るのは結構スタンダードなのかもしれませんね^^

それとも、今回新橋駅で倒れた女子高生がいた高校だけが特別なのでしょうか?

しかしながら、上記のTwitterの投稿のなかには、

『東京への遠足が以前はあって最近廃止された』

という内容もありましたので、今回の女子高生たちの高校だけでなく複数の高校が神奈川県では東京に遠足に行っているのだと思います。

それでは、神奈川県の高校生が東京に遠足に行く目的は何なのでしょうか?

この点、「大学見学なのでは」と言っているネットユーザーも居ました。

ただ、上記のTwitterの投稿内容を見る限りは、普通に観光目的で来ているのだと思います。

※関連記事
JR新橋駅前SL広場 女子高生7人同時過呼吸の神奈川県立高校はどこ(横浜市)?【東京遠足】

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。