未分類

少年サンデー24号が売り切れで書店にない理由はなぜ?【2018年5月9日発売】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年5月9日に発売された週刊少年サンデーの売れ行きが好調で書店に在庫がなく売り切れになっていることについてです。

昔に比べて発行部数が伸び悩んでいる少年漫画誌ですが、発売から1日もたたずに、週刊少年サンデーが売り切れる書店が続出しているようです。

いったいなぜ、このような売り切れ続出の事態が発生しているのでしょうか?

何かほかの号とはことなる魅力的なものが2018年5月9日発売の週刊少年サンデー24号には掲載されているのでしょうか?

今回は、少年サンデー24号が書店から売り切れ続出している理由について考察していきます!

また、書店で売り切れの場合に電子書籍で少年サンデー24号を読む方法についても合わせてご紹介していきます。

スポンサーリンク

少年サンデー24号売り切れ(2018年5月9日発売)の理由はなぜ?

調査してみたところ、すぐに原因が分かりました。

少年サンデー24号では、名探偵コナンの人気キャラクター・安室透のスピンオフマンガの連載が始まったからです。


出典:http://websunday.net/konsyu/

名探偵コナンの原作者の青山剛昌さんも監修・原案協力として参加していて、このスピンオフマンガは新井隆広さんが描かれています。

しかも、ポストカードの付録が付いているようですね。

名探偵コナンの人気もさることながら、安室透さんはいまとても人気があるようですね。

安室さんにスポットを当てた映画『ゼロの執行人』も大ヒットを記録中です。

※関連記事
コナン映画で黒田管理官の安室と口パク電話セリフは何?ラムか公安が正体?【ゼロの執行人】

コナンとの二人三脚も良い感じで、かっこよすぎですよね!

料理もできるし、かっこいいし、強いし、イケメンだし、普通に心もキレイなので、本当に素敵なキャラだと思います。

同じ男性ですが、私も安室透さんのことは好きです^^

安室さんのスピンオフマンガや、付録が掲載されている少年サンデー24号があっという間に売り切れという事態が発生しているのも頷けますね!

スポンサーリンク

週刊少年サンデー24号(2018年5月9日発売)を電子書籍で読む方法

週刊少年サンデー24号が書店からは購入しづらい状況になっています。

それでも毎号楽しみにしていた人はなんとしても読みたいですよね。

そんな方には電子書籍サービス『eBookJapn』で週刊少年サンデーを購入して読むのがお勧めです。

>>週刊少年サンデー24号を読んでみる<<

しかも、『eBookJapn』では、他にも数多くの無料で読み放題のマンガがあります。

>>無料マンガを見てみる<<

とても便利なサービスですので、よかったらためしてみて下さいね^^

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。