未分類

山口達也のジャニーズ事務所退所は芸能界引退?復帰の可能性は?【契約解除】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、山口達也さんは芸能界引退をするのかと言うことについてです。

このブログでも、TOKIOの山口達也さんの強制わいせつ事件のことは、大きく取り上げてきましたが、本日2018年5月6日に山口達也さんがジャニー事務所との契約を解除したことが発表されました。

まあ、被害者親子との示談が成立し、検察でも不起訴処分となったとはいえ、被疑事実は認定され、本人も認めていたことからすると、未成年への強制わいせつ事件ともなれば、想定された範囲の処分といえばそうだとは思います。

※関連記事
山口達也 再入院した病院どこ?理由は取材拒否or自殺防止orアルコール依存症?

起訴猶予処分とは何の意味?不起訴との違いや前科や前歴になる?【山口達也】

一般社会においても同様な事件を起こせば、有無を言わさず、会社をクビになるでしょう。

それを考えると当然といえば、当然かもしれません。

しかしながら、山口さんのファンや長年TOKIOのメンバーとして山口さんに慣れ親しんできた人からしたら、謹慎を終えて、また芸能界に復帰して欲しいと思われるものではないでしょうか?

そこで、今回は、山口達也さんのジャニーズ事務所退所が、すなわち芸能界引退ということになるのかと言うことについて考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

山口達也のジャニーズ事務所退所が決定

山口達也さんは、TOKIOのリーダー・城島茂さんに退所届を託していたと言います。

このことに対して、批判的な意見もあったようですが、私の個人的な意見としては、会社組織などでも直属の上司に退職届を託すことはよくあると思いますので、それと同様の常識的なことではないでしょうか。

山口達也「ジャニーズ退所」の「裏」? お先「真っ暗闇」でTOKIOも崖っぷち

わいせつ疑惑で無期限謹慎中のTOKIO山口達也が、ジャニーズ事務所を契約解除、退所となったことが6日にわかった。

山口は女子高生への悪質な行為により起訴猶予となっている。TOKIOのメンバー4人は謝罪会見を開き山口から「辞表」を受け取ったとしていたが、リーダーである城島茂が辞表を管理したまま「保留」となっていたが、ジャニー喜多川社長と城島との間で話し合いが行われ、受理ということになったようだ。

山口は相当強い「辞意」があったようで、最終的には事務所も認めた形。TOKIO4人も連名でコメントを出し「今一度TOKIOとして原点に戻り、それぞれが己と向き合い、誰のために、いったい何をするべきなのかをしっかりと考え、前を向いていきたいと思います」などと語っている。

出典:http://biz-journal.jp/gj/2018/05/post_6537.html

以上のニュース記事からの引用のとおり、城島さんへ退所届を託していたとおり、元々山口さんは退所の意向を示していましたが、その退所届が事務所にも受理されたということのようです。

私は、なんだかんだ言って、ジャニーズ事務所の退所はなく、ほとぼりが冷めた頃に復帰するのではないかと思っていましたので、実際に退所となったことにビックリしました。

スポンサーリンク

ジャニーズ退所=芸能界引退?

今回のジャニーズ事務所退所の知らせを受けて、びっくりした方、当然と思う方、様々だと思います。

ですが、しっかりと反省してもらって謹慎期間を経た後に、芸能界に復帰してもらってまたテレビで山口さんの姿を見たいと思っていたファンの方もいらっしゃると思います。

そうなると、今回のジャニーズ事務所との契約解除、つまりジャニーズ事務所の退所は、イコール芸能界引退なのかということが気になります。

山口は、現状では他の芸能事務所が手を差し伸べることもなさそうですし、このまま事実上の引退ということでしょう。もうテレビで見ることはないかもしれないですね」(記者)

このまま「一般人」となることが濃厚な山口。

出典:http://biz-journal.jp/gj/2018/05/post_6537.html

ジャニーズ事務所を退所するということは、事実上の引退に近い物があると思います。

もし山口さんが、復帰できるとしても、さすがにジャニーズ事務所に出戻りすることもないでしょう。

また、こちらの引用記事に記載されているとおり、事情が事情なだけに、今後受け入れてくれる芸能事務所もなかなかなく、芸能界復帰の可能性は低いかもしれません。

したがって、今回の山口さんのジャニーズ事務所退所は、事実上の芸能界引退に近いものがあるといえそうです。

スポンサーリンク

山口達也の芸能界復帰の可能性は?

しかしながら、山口達也さんの芸能界復帰の可能性はまったくのゼロではなく、まだ復帰の余地は残されているのではないかと思います。

というのも、元SMAPの稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんの3人がジャニーズ事務所独立後に所属している『新しい地図』なら可能性があるのではと思えるからです。

思えば、稲垣吾郎さんも草彅剛さんも、山口さんほどの重大事件ではないものの問題を起こし謹慎をしていた時期があります。

※関連記事
稲垣メンバー、草なぎメンバーの由来の逮捕事件【ジャニーズ】【山口達也メンバー】

そんな2人が所属する「新しい地図」なら、しっかりと謹慎期間中を勤め上げた後になら、山口達也さんに手を差し伸べるという可能性もあるのではと思います。

普通に就職しようと思っても、起こした事件が事件だけに、一般企業などへの再就職は厳しいでしょう。

しかしながら、山口さんならおそらく相当な貯蓄もおありだとは思いますが、離婚された元奥さんへの養育費などの支払いもあるでしょうし、なんとか芸能界復帰して稼がなければいけない事情もあるのではと想像します。

もしかしたら、以下の記事でご紹介したように、出家などを経て、数年後に芸能界復帰ということもあるかもしれません。

山口達也 出家したらどんな生活?芸能人が出家する意味と理由【無期限謹慎】

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。