未分類

泰葉ブログ(アメブロ)の裏の顔を持つ大物俳優とは誰?子役を虐待?


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、歌手の泰葉さんのアメブロで2018年5月4日に、『大物俳優の裏顔』と題して連続して投稿されているその裏の顔を持つ「大物俳優」とは一体誰なのかと言うことについてです。

泰葉さんは、以前から、

・夫であった春風亭小朝さんと離婚
・元夫の春風亭小朝さんや和田アキ子さんを告発する記事を投稿
・自己破産告白
・都知事選挙出馬宣言
・婚約発表

などなどと何かと世間を騒がせてきました。

最近では、イラン人の婚約者と婚約破棄になったと言います。

そして、2018年5月4日は、子役を虐待するなど裏の顔を持つというある大物俳優について告発されています。

イニシャルトーク的なものは気になりますよね~

ということで、泰葉さんのブログで取り上げている裏の顔を持つ大物俳優とは誰なのかと言うことについて、調査・考察していきます!

スポンサーリンク

泰葉がブログで『大物俳優の裏顔』シリーズを投稿

泰葉さんは、ご自身の公式ブログ(アメブロ)で、2018年5月4日に『大物俳優の裏顔』と題して十数通以上に及ぶ投稿をされました。


出典:https://ameblo.jp/yasuha-e/entry-12373292674.html

1~15の連番が振られた投稿に加えて、まとめや関連する投稿もあります。

1つ1つの投稿は短文なのですが、いくつにも小出しに分けて投稿するのは泰葉さんのスタイルなのでしょうか^^;

投稿内容によると、この大物俳優というのは、人気のバラエティ番組に出演しているなど大物喜劇俳優として活躍する人物とのことです。

そして、この大物俳優が子役を虐待していたということを告発されているようです。

また、泰葉さんのお父さんの初代林家三平さんに隠し子がいたと嘘の情報を流したのは、その大物俳優の妻であると言います。

今回の一連の投稿を受けて、ブログを読んだひとは困惑しているようです。

スポンサーリンク

裏の顔を持つ大物俳優の特徴まとめ

泰葉さんのブログは、短文の投稿がいくつにもわかれていたので、正直なところ読みづらかったです^^;

一連の投稿を読んでみて、大物俳優がだれかを特定するのに役に立つ情報をまとめてみました。

箇条書きでご紹介します。

・泰葉とは付き合いが長い
・泰葉が小学生の頃から、泰葉の父(初代 林家三平)を慕っていた
・売れない芸人で食べるのにも困っていた
・子役を虐待していた(楽屋で子役に土下座をさせていた)
・売れない芸人時代、初代林家三平のネタを書いていた
・音楽の才能がある
・普段はおとなしく人見知り
・ハイになるとかなり面白い
・根岸の実家のお手伝いさんと結婚
・結婚当初は、駒込近くのアパートに住んでいた
・今では都内に大豪邸を構えている
・この大物俳優の妻(お手伝いさん)は、林家正蔵を担当
・芸人であり、喜劇俳優
・CMにも出演している
・バラエティ番組でも人気(高視聴率の人気番組に出演)
・売れていない頃はいい人だったが、今では泰葉に冷たい態度

スポンサーリンク

大物俳優って誰?

上記の大物俳優を指し示す特徴からすると、泰葉さんが小学生の頃から泰葉さんのお父さん(初代林家三平)を慕っていたとのことです。

おそらく、お弟子さんのようなポジションなのでしょうか。

そして、泰葉さんが小学生の頃から、芸の道を歩まれていたということは、泰葉さんと比べて少なくとも10歳程度は年上なのではないかと思われます。

泰葉さんは、1961年1月17日生まれの57歳ですので、現在は60代後半以降の年齢に当たるのではと思います。

泰葉さんの話からすると、初代林家三平さんのお弟子さんのなかにこの大物俳優にあたる人が居るのかもしれないと思い、調べてみたたところ初代林家三平さんのwikipediaに一門弟子の項目がありました。

一門弟子

林家珍平
林家こん平
三升家勝二(現:8代目三升家小勝)
林家ペー
林家クーペ
林家大平
林家ぎん平
林家パー子
林家源平
林家種平
林家かん平
林家ペタ子(タレント、東京演芸協会所属)
林家ライス・カレー子(夫婦漫才)
9代目林家正蔵 (実子、長男泰孝)
林家鉄平
林家英平(漫談家・司会者、東京演芸協会所属)
林家しん平
林家錦平
林家のん平
林家とんでん平
林家らぶ平(現在は一門を離れ落語家らぶ平として活動している)

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%AE%B6%E4%B8%89%E5%B9%B3_(%E5%88%9D%E4%BB%A3)#%E4%B8%80%E9%96%80%E5%BC%9F%E5%AD%90

人気バラエティ番組に出演する大物喜劇俳優というのにしっくりくるような人はこの中にはいないように思います。

お弟子さんという訳ではないのかもしれませんね。

現在のところ、これ以上は不明です。

泰葉さんのブログで追加情報などが得られ次第、引きつづき考察していきたいと思います。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。