グルメ

マイナス5度三ツ矢サイダーの自販機設置場所はどこ?


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、日本人ならきっと誰もが知っていると思われる炭酸飲料、あの『三ツ矢サイダー』をマイナス5度に冷やした状態で販売する自動販売機が登場したという件についてです。

凍る直前にまで冷やした、独特のシャリシャリッとした触感を楽しむことができるとか。

あっという間に、気温も熱くなってきてこのまま夏へと突入していくこの時期、このマイナス5度の三ツ矢サイダーってどんな感じなのか、ぜひ飲んでみたいと思いませんか?

私はぜひ飲んでみたいですね~

ということで、このマイナス5度の三ツ矢サイダーを購入できる自動販売機を設置している場所はどこなのかということについて調査してみました!

スポンサーリンク

マイナス5度三ツ矢サイダーの自販機について

三ツ矢サイダーを販売するアサヒ飲料は、メインターゲットを若年層として、三ツ矢サイダーの新たな楽しみ方を提案するという目的で、この度、マイナス5度に冷やした三ツ矢サイダーを提供するということです。

●氷が泡に変わる、楽しい食感

氷点下まで冷やせる自販機は、自販機メーカーの富士電機(東京都)と共同開発した。開発期間は約5年。通常の冷たい商品(約5度)と氷点下商品を1台で提供できる。しかし、ホット商品を提供することはできない。

氷点下で提供する商品は三ツ矢サイダーのみで、通常の商品と同じ。冷やす時間がかかることなどから、1日に提供できるのは40本まで。販売時間は午前9時半~午後5時。それ以外の時間は、通常のコールド商品のみ販売する。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000010-zdn_mkt-bus_all

従来からある三ツ矢サイダーという商品でも、凍った状態で販売するなど提供の仕方を工夫することで、また新たな魅力が引き出されますね。

それにしても、5年もかかって開発したというのは凄いですね!

蓋を開けると凍り始めるのだとか。

マイナス5度で販売するための自動販売機というのは実現が難しかったのですね。

スポンサーリンク

マイナス5度三ツ矢サイダー自販機は全国で150カ所、1日40本限定

それでは、気になるのは、この5年にも及ぶ開発期間をへて実現したマイナス5度三ツ矢サイダーの自動販売機がどこに設置されているのかと言うことです。

以下、調査するに当たって、参考にすべき記事を引用します。

5月末までに、全国で約150台を設置する。

(中略)

すでに設置している仙台市や佐賀県鳥栖市のアウトレットモールのほか、駅や公園、商業施設など、人が集まる場所に設置していく。中島氏は「購入後、すぐに開けて飲むとおいしい。凍っている状態を目で楽しみながら飲んでほしい」と話している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000010-zdn_mkt-bus_all

2018年5月末までに全国で150台ほどのマイナス5度三ツ矢サイダー自販機を設置すると言うことです。

全国でたった150台というと、下手したら、

・1カ所も設置がない都道府県
・1カ所しか設置されない都道府県

などがでてきそうです。

しかも、1日40本限定という情報もあります。

かなり希少性が高い存在ですね。

なかなかの狭き門の様に思います。

これから人気がでれば、次第に設置箇所を増設することも検討されるかもしれません。

しかしながら、1日40本限定と言うことは毎日補充する必要があると言うことですので、その手間を考えると全国で150台よりも広がることはないかもしれません。

スポンサーリンク

マイナス5度三ツ矢サイダーの自販機設置場所はどこ?

設置場所としては、

『仙台市や佐賀県鳥栖市のアウトレットモールのほか、駅や公園、商業施設など、人が集まる場所に設置していく。』

とされています。

仙台市のアウトレットモールといえば、

・ヒルサイドショップス&アウトレット
・三井アウトレットパーク 仙台港
・仙台泉プレミアム・アウトレット

の3つがありますので、この3つの内のいずれかに設置されているのでしょう。

佐賀県鳥栖市のアウトレットモールといえば、

・鳥栖プレミアムアウトレット

がありますので、こちらでしょう。

あと、上記のTwitterの投稿から、

・池袋平和通り

にも設置されていることが分かります。

美味しいみたいですね!^^

今のところ、設置場所についてまとまった情報がないのですが、引きつづき調査していきます。

もし、マイナス5度三ツ矢サイダーの自販機を見かけられた方は、コメント欄から情報をいただけると助かります^^

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。