テレビ番組

サプライ翔って何の意味?櫻井翔のあだ名の由来・理由【VS嵐 2018年5月3日】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、『サプライ翔』という言葉の意味や由来についてです。

というのも、この言葉が、本日2018年5月3日(木曜日)の夜に、Twitterのトレンドランキング入りしていたのですね。

実際に、この『サプライ翔』という言葉をツイートしている人の投稿を読んでもぱっと見た感じすぐに意味がよく分かりませんでした。

少し調べてみたところ、どうやらフジテレビ系のテレビ番組『VS嵐』や嵐の櫻井翔さんが関係していそうでしたが、それでも、『サプライ翔』を広めてトレンド入りさせようとしている人の投稿がほとんどだったので、なかなか意味がわかりませんでした。

そこで、今回『サプライ翔』の意味や由来について調べてみました!

スポンサーリンク

サプライ翔って何?意味や由来は?

サプライ翔って一体何なのでしょう。

どうやら、テレビ番組『VS嵐』のなかでの櫻井翔さんのことを言った発言から来ているようです。

櫻井翔さんは、番組内で、

『領収書を 「櫻井」でとお願いしたところ、 (株)サプライズになっていた話を披露しました。』

というエピソードを披露しました。

まさか(笑)と思わされるような爆笑エピソードですね^^;

そして、このエピソードを受けてか、番組の終盤のエンドロールが流れているシーンで、お笑いコンビ・スピードワゴンの小澤さんが、

『最高のサプライズ見ましたよ』

と言ったんですね。

そして、それに続けて、お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんが、出演者の嵐の櫻井翔さんのことを

サプライ翔くんが!』

と言いました。

そうしたら、櫻井翔さんが、

『絶対トレンドワードのるじゃん』

みたいなことを言ったわけです。

こうして、櫻井翔さんの新たな異名が誕生したことを喜び注目したネットユーザーが、櫻井翔さんの言葉を受け、本当にトレンド入りさせようとして、Twitterで一気に拡散したようです。

スポンサーリンク

Twitterで拡散し、本当にトレンド入り

櫻井翔さんの

『絶対トレンドワードのるじゃん』

という番組の最後での言葉が、多くのファンやネットユーザーに火を付けました。

たとえば、以下のようなユーザーが、「サプライ翔」をトレンドワード入りさせるべく拡散を試みています。

https://twitter.com/IR_J830_0504/status/992011586154844160?s=20

結果として、5000件以上ツイートされ、本当にトレンド入りを果たしました。

ある意味、櫻井さんの予言を的中させてしまいました。

https://twitter.com/s_utou/status/992019850695393281?s=20

いやぁ、ネットの影響力って凄いですね~

特にTwitterの瞬発力は凄まじいなとおどろかされます^^;

また、河本さんの「さくらいしょう」を「さぷらいしょう」と韻を踏んで、うまくネーミングしたセンスに感心しました(笑)

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。