テレビ番組

【月曜から夜ふかし】浅田ちか が恥ずかしい理由はなぜ?【2018年4月30日】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年4月30日に放送された日本テレビ系のテレビ番組『月曜から夜ふかし』ででてきた

『浅田ちかという名前が恥ずかしい』

という内容についてです。

どうやらギャグのようなのですが、何が面白いのかいまいちピンときませんでした。

トーク番組やバラエティ番組なんかでは、ときどきこういうことがありますよね(笑)

スタジオの人の自己満足で盛り上がっていたりして、視聴者にはちゃんと伝わらず何が面白いのか分からないという・・・

ということで、今回は、『浅田ちかという名前が恥ずかしい』意味について調査、考察してみました!

スポンサーリンク

浅田ちかが恥ずかしいが意味不明という人が続出

「浅田ちか」という名前がいったいどうして恥ずかしいのか意味不明でしたので、ネットで調べてみました。

その過程で、私だけでなくSNSでは多くのユーザーがこのギャグについて意味が分からないと投稿をしていました。

https://twitter.com/r_1q96/status/990984587906961408

どうやら、はじめは意味がよく分からないけど、分かってみると下らないギャグのようです(笑)

まあ、いろいろと下らないことを言う物ですね^^;

スポンサーリンク

浅田ちかが恥ずかしい理由

分かってみたら、本当に下らないものでした(笑)

どちらかというと、女性よりも男性のほうがこの言葉の意味を知っていることが多いと思います。

『浅田ちか』という名前の読みがある別の恥ずかしい言葉と同じ発音になるのが面白いと言っているのですね。

その変換された後の言葉と言えば・・・

浅田ちか ⇒ あさだちか ⇒ 朝○ちか

そう『朝○ち』なのです。

朝起きたとき、あるときにふと男性の体に起こる特有の現象です。

事情により、ちょっとここでは詳細については書きませんが、ほとんどの方は上のヒントで分かると思います。

もし、これでもまだ意味がよく分からない場合は、おそらく女性だと思います。

さらに詳しいことは、検索エンジンで引きつづき調べていただくか、旦那さんや彼氏など親しい間柄の男性に聞いてみて下さいね^^

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。