テレビ番組

追跡バスターズ 人気アイドルは誰?やらせ疑惑は本当?【2018年5月2日】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年5月2日(水曜日)に放送された、TBS系のテレビ番組『犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第5弾』に出ていた、人気アイドルの女性が誰なのかということについてです。

この女性アイドルは、ストーカーにつきまとわれて、長年悩んできたという被害を打ち明けています。

そして、番組に対してこの迷惑なストーカーの男性を調査することを依頼してきました。

こういうイニシャルトーク的なものって妙にいったい誰なのか気になってしまいますよね。

実際、ネット上でもこの人気アイドルというのは一体誰なのかということについて盛んに話題になっていました。

ということで、今回はこの人気アイドルが誰なのかということについて調査・考察してみたいと思います!

スポンサーリンク

追跡バスターズの人気アイドル

この番組の放送時間中に、この人気アイドルが誰なのかと言うことについて気にしている人が続出していました。

ここでは、Twitterの投稿内容を一部ご紹介しますね!

https://twitter.com/moguko428/status/991644444414820352

一部のみ取り上げましたが、これだけ多くの人がストーカー被害に遭っていたという現役人気アイドルとは誰なのかと言うことについて気になっていました。

なかには、人気アイドルが街中を歩いていても誰からも声を掛けられないことにツッコミを入れて、本当に人気アイドルなのか疑問を抱いている人も居ました。

スポンサーリンク

人気アイドルの情報

この現役人気アイドルは、番組では、桝崎美里(仮名)という名前で紹介されていました。

ただし、これはあくまで仮名であるとのことです。

そして、この美里さんは、テレビドラマやバラエティー番組、映画などで活躍している売れっ子アイドルらしいのですね。

そして、出待ちしているファンから監視していることをにおわせるメッセージをもらい、自宅までストーキングをされたといいます。

番組で問題となったストーキング行為をしていた男性(迷惑男Z)は、外国人で身長は約165cmくらいの40歳くらいとのことです。

気持悪いですね~。ホント女の敵は怖いです^^;

解決したようで良かったですが。

それにしても、テレビドラマやバラエティー番組、映画などで活躍しているとなると結構売れっ子なのかもしれませんね。

しかしながら、ご紹介したTwitterの投稿でしも指摘している人がいるとおり、それほどの人気アイドルなら街中を歩いていたらあっという間に人だかりができそうな気がします。

少なくとも、『●●さんですよね?』とか声を掛けてくる人くらいいくらでもいますよね。

スポンサーリンク

現役人気アイドルの女性って誰?

ネットを駆使していろいろと調べてみましたが、結論から言うと、このアイドルが誰なのか特定することはできませんでした。

外国人からストーカーを受けていたアイドルの情報は見つけることができませんでした。

それ以上は、漠然とした情報しかなく、これ以上調査のしようがないという感じでした。

このアイドルが街中を歩いているときの周囲の反応からすると、実は、取り立てて言うほど人気や知名度のあるアイドルではないのかもしれません。

この現役人気アイドルは、テレビドラマや映画、バラエティ番組に出演しているということですが、そもそもテレビドラマや映画、バラエティ番組にも様々あると思います。

ドラマやバラエティは、特定の地域でしか放送されないローカル番組かもしれませんし、映画だって日本全国で上映されるような有名作品でなく、どこかの学校の映画研究会製作の映画なんてこともあるかもしれません。

それに、これらの番組や映画に出演していたとしても、主役級の役からほんの数秒しかでないちょい役だってあるわけです。

追跡バスターズの製作サイドが、より視聴者の注目を引けるようにということで、『現役人気アイドル』という肩書を付けただけであって、実はそこまで人気があるアイドルではなかったのかもしれません。

だとすれば、アイドルといっても、ピンからキリまで本当にたくさんいます。

地下アイドルというのが一部で流行っていますし、地域おこしのためのローカルなアイドルグループというのも流行っています。

AKB48に代表されるように、所属するメンバーが数多くいるグループも最近では多いです。

それほど知名度のないアイドルであれば、番組で公表していた限られた情報ではこれ以上特定しようがないなぁと思います。

スポンサーリンク

追跡バスターズのやらせの噂は本当?

この番組「追跡バスターズ」は、実は以前からやらせ(作り物の嘘っぱち)ではないかという疑惑があるようです。

その理由は、

「本当にこんな人いるの?」

と思えるようなひどい加害者が登場したり、

被害者側の出演シーンも芝居がかっているように見える所が多々あるようです。

しかしながら、「追跡バスターズ」の公式サイトにはフィクション(作り物)であるということはもちろん公表されていません。

そのうえ、『情報をお寄せ下さい』とまで書いてあります。

あくまで、本当に番組に寄せられた事例を基本的には扱っているのでしょう。

しかしながら、もしかしたら、全てでなかったとしても取り上げられている事件のうちのいくつかだけでもやらせだったりするという可能性はあるかもしれません。

別に証拠がある訳ではありませんので、なんとも言えませんが、TBSはやらせ番組を作成した前科もあるようです。

民放のテレビ番組は視聴率との闘いですので、番組を面白くするためには製作スタッフも魔が差してしまうということももしかしたらあるかもしれませんね。

今回の放送も、上記のように番組内容に突っ込みを入れてやらせを疑っている人がいました。

まあ、仮にやらせだったとしても、個人的にはそれはそれで楽しめますけどね^^

この番組は、犯罪の手口が学べたりもするので、普通に見ていて役に立つし面白いと思います。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。