未分類

TOKIO記者会見で松岡昌宏の坊主頭の髪型は役作り?責任とって頭を丸めたのが理由?


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、山口達也さんの強制わいせつ事件を受けて、TOKIOの他のメンバー4人で2018年5月2日14時から行われた記者会見の松岡さんの髪型についてです。

私自身も14時から記者会見の生中継放送を視聴していたのですが、松岡さんが始めに登場しました。

私のなかのイメージにある松岡さんとちょっと違っていて、いまいちピンとこなくて、はじめは

「ジャニーズ事務所のスタッフの人?」

って思ったくらいでした(笑)

何が違うかっていうと、髪型がおかしかったんですね。

なんというか坊主頭みたいな感じになっていて・・・

もしかして、今回の山口さんの件を受けて、「責任を取る」「反省の気持ちを表現する」みたいな意味で、松岡さんは頭を丸めて坊主頭にしたのかなと思いました。

そこで、今回は松岡さんが頭を丸めた坊主頭の髪型をしている理由について調べてみました!

スポンサーリンク

松岡の髪型に違和感を抱く人が続出!

記者会見のときの写真を紹介します。
一番右端が松岡さんです。


出典:https://mainichi.jp/articles/20180502/k00/00e/040/311000c

私は、松岡さんが会場に入ってきた途端に、髪型に違和感を感じました。

一瞬誰だか分からなかったくらいです(笑)

そして、ネット上の声をSNSで調べてみたところ、私と同じように松岡さんの髪型について言及している投稿が大量にありました。

https://twitter.com/tama_call/status/991543426452619264?s=20

https://twitter.com/eri_kuri_love27/status/991543923075002369?s=20

本当びっくりしますよね。

ほとんど坊主頭みたいな感じなので、今回の山口さんの事件を受けて、頭を丸めたのかと思ってしまいます。

スポンサーリンク

松岡の髪型は役作り

調べてみたところ、松岡さんの髪型は、今回の会見のために坊主に丸めた訳ではなさそうです。

それでは、なぜ松岡さんがこの髪型になっているかというと役作りのためだと思われます。

現在、松岡さんはテレビ朝日系のドラマ『家政夫のミタゾノ』で主演されています。


出典:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/

ドラマのなかでは、上の画像のとおり、ロングヘアの髪型をした役を演じているのですが、カツラがスムーズにフィットするように坊主に近い丸めた髪型にされているものと思われます。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。