未分類

TOKIOメンバー4人の記者会見はいつ?解散や山口達也脱退が発表内容か


※2018年5月2日追記
TOKIOの山口達也さん以外の4人での記者会見は5月2日14時に東京都内で行われると発表されました。

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、山口達也さんが強制わいせつ事件を起こしたことに関連して、TOKIOの他のメンバー4人が記者会見を開くことになりました。

※関連記事
城島茂引退の噂はデマの嘘or本当?TOKIO解散で芸能界を辞める理由

無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

山口達也は復帰できる?復帰無理?復帰時期はいつか可能性を考察!

山口達也の示談金の金額はいくら?2000万円の噂と高額な理由はなぜ

山口達也といたもう一人の男性は誰?【誤報でした!】

山口達也「もう一人の男性」フジテレビの誤報はなぜ?原因と理由

気になるのは、記者会見では何を話すのか、その内容についてです。

また、この記事を執筆している2018年5月1日の12時の時点では、まだ記者会見がいつ行われるのかということについて明かされておらず日程についても気になるところです。

2018年4月26日に行われた山口達也さん自身の記者会見の時には、私は生中継で視聴していました。

TOKIOのメンバー4人で行われる記者会見も、できれば生で見てみたいと思います。

ということで、TOKIOの記者会見がいつなのか、記者会見での発表内容はどんなものになるのかについて考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

TOKIOメンバー4人の記者会見はいつ?

TOKIOのメンバー4人が記者会見を近々開くことが発表されました。

以下、ニュース記事より引用します。

TOKIOの国分太一(43)が5月1日、メンバーの山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受け、残るメンバー4人で近日中に会見を開くことを明らかにした。

レギュラーを務めるTBSのニュース番組「ビビット」に生出演した際に、国分は以下のように話した。

「近く4人で会見をしまして、改めて被害者の方、そしてご家族の方に、お詫びをさせていただきたいと思います」

出典:https://www.huffingtonpost.jp/2018/04/30/vivit2015_a_23424094/

TOKIOメンバーの国分太一さんが、TBSのニュース番組「ビビット」のなかで発言されたのですね。

山口メンバーの件を受けて、TOKIOの今後がどうなるのかということについては、多くの人が注目していると思います。

記者会見を開いて、TOKIOのメンバー4人自らが説明することは間違いなく必要だと思います。

また、テレビ番組内で記者会見をするということを国分さんが明言されたと言うことは、すでにジャニーズ事務所やほかの3人のメンバーとも打ち合わせ、すり合わせをしてのことだと思います。

このニュース記事が出た時点では、まだ具体的な日程等の詳細は明かされていませんが、

・多くの人の注目が集まっていること

・TOKIOが関係しているテレビ番組やCM等に早急に今後の方向性を示すため

・早期に対応してイメージアップを図るため

といった理由から、数日中には記者会見が開催されるのではないかと思います。

個人的に、具体的には5月2日~4日くらいまでには開催されるのではと予想します。

※2018年5月2日追記
TOKIOの山口達也さん以外の4人での記者会見は5月2日14時に東京都内で行われると発表されました。

スポンサーリンク

記者会見の内容は?TOKIO解散や山口達也の脱退を発表?

それでは、記者会見ではどんな内容が発表されるのでしょうか?

当然ながら、山口達也さんの事件についての謝罪が冒頭で行われることでしょう。

山口さんの今回の事件で、出演しているテレビ番組等、関係各所に大きな迷惑がかかっています。

また、未成年へのわいせつ事件というのはアイドルとしてあるまじき信用失墜行為です。

会見の冒頭では、メンバー1人1人から、それなりの時間を割いて、謝罪の言葉が述べられるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

TOKIOの解散が発表されるか?

気になるのが、まさかTOKIOの解散が発表されるのではと言うことだと思います。

私は、これに関しては可能性は低いと思います。

先日の山口達也さんの会見を受けて、リーダーの城島茂さんや国分太一さんは、山口さんに対してかなり厳しい発言をしており、もしかしてTOKIOが分裂してしまうのではと心配される方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、あのように毅然とした態度を示しているからこそ、山口さんがあのような事件を起こしていたとしても、他のメンバー4人やTOKIO自身のイメージはそれほど失墜させずに済んでいると思います。

山口さん以外の4人に対しては、同情的に見る人がほとんどでしょう。

もしかしたら、山口達也さん1人のTOKIO脱退という可能性はあるかもしれませんが、TOKIOが解散するということまではしないと思います。

ジャニーズ事務所には、メンバーが脱退しても存続してきたグループは数多くありますし、TOKIOがこれからも稼ぎ出すお金のことを考えると、ジャニーズ事務所が許さないでしょう。

スポンサーリンク

山口達也のTOKIO脱退を発表?

山口達也さんは、2018年4月26日の記者会見で、無期限謹慎処分となることが発表されました。

無期限謹慎処分というのは、芸能界においては、実質的に『期限を定めない謹慎』ということです。

つまり、『特に期限は定めないが、芸能活動を自粛する』ということで、裏を返すとほとぼりが冷めた頃に復帰する可能性があります。

無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

とはいえ、未成年相手の強制わいせつ事件はアイドルとしてのイメージが相当悪くなりますから、数ヶ月とか1年程度ではなく、少なくとも3~5年くらいは謹慎する必要があると思います。

しかも、今回の事件の原因として、山口達也さんのお酒に対しての依存的傾向が明らかになりました。

山口達也 再入院した病院どこ?理由は取材拒否or自殺防止orアルコール依存症?

山口達也の酒癖、女癖が悪いのは昔から?離婚原因も?

これらのことを考えると、謹慎期間中にお酒の問題をしっかりと克服することが必須です。

ジャニーズ事務所は、『無期限謹慎』としたわけですが、『解雇』としなかったのは、おそらく世間の反応を伺っているのではないかと思います。

いきなり、『解雇』と発表してしまってはあとから撤回はできません。

かといって、早急に何らかの処分を発表しないとイメージが悪かったと思います。

そこで、さしあたって『無期限謹慎』という処分を発表したのでしょう。

世間では、山口さんを批判する厳しい意見も多いですが、擁護する意見も結構あるように思います。

それら世間の反応を見ながら、山口さんを今後どうするのが得策か、ソロ活動での復帰も含め、現在も様々な可能性を考えながら見当しているのではないかと思います。

個人的な予想では、山口さんの脱退が発表される可能性は半々くらいじゃないかなと思っています。

※関連記事
城島茂引退の噂はデマの嘘or本当?TOKIO解散で芸能界を辞める理由

無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

山口達也は復帰できる?復帰無理?復帰時期はいつか可能性を考察!

山口達也の示談金の金額はいくら?2000万円の噂と高額な理由はなぜ

山口達也といたもう一人の男性は誰?【誤報でした!】

山口達也「もう一人の男性」フジテレビの誤報はなぜ?原因と理由

今回もご覧頂いてありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。