未分類

山口達也 眼帯の怪我の理由の真相は?本当の原因は自転車転倒じゃない?


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、TOKIOの山口達也さんが以前目を怪我をのため眼帯をしていたことがあるのですが、その眼帯の怪我の原因・理由の真相についてです。

この怪我は、当時のご本人の説明によると、自転車でこけたことが理由だったというのですが、本当にそうなのかなぁと疑問に思っていたのですね。

それが、強制わいせつの罪で書類送検されたことをうけ、2018年4月26日に行われた山口達也さんの記者会見で、山口達也さんが起こした今回の事件には酩酊状態のなか行われた犯行とのことで、お酒が関わっていたことが明らかになりました。

※関連記事
無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

山口達也は復帰できる?復帰無理?復帰時期はいつか可能性を考察!

山口達也の示談金の金額はいくら?2000万円の噂と高額な理由はなぜ

無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

山口達也といたもう一人の男性は誰?【誤報でした!】

山口達也「もう一人の男性」フジテレビの誤報はなぜ?原因と理由

以前から、以下の記事でお伝えしているとおり、山口達也さんの酒癖の悪さは以前から指摘されていたようです。

山口達也の酒癖、女癖が悪いのは昔から?離婚原因も?

そこで、思ったのが、以前の眼帯の怪我にも本当は、山口さんの酒癖の悪さが関わっていたのではないかと思ったんです。

ということで、今回は山口さんが眼帯をしていた目の怪我の原因・理由の真相について考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

山口達也が眼帯をしていた目の怪我

まず、はじめに今回取り上げている山口達也さんが眼帯をしてテレビ出演していたときのことを紹介していきます。

2016年7月4日にZIPに出演していた時に、眼帯をしていたことが確認されています。

この時の怪我のことを、自転車で転倒したためと山口さん本人は説明していました。

16年7月には、レギュラー出演していた『ZIP!』(日本テレビ系)に、右目には眼帯、顎には絆創膏を貼って出演した。本人は「自転車で転びまして、顔から。ちょっと怪我をしました。ただ元気です」と説明したが、視聴者からは疑問の声が続出していた。ジャニーズきっての運動神経を持ち、趣味のサーフィンや釣り、仕事では『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)のロケ等と、公私ともに身体を動かす機会が多そうな山口達也は、丈夫なイメージのタレントだった。しかしそのイメージとは裏腹に、内心は不安定な精神状態を抱えていたのだろうか。

出典:http://wezz-y.com/archives/54349

自転車で転倒したとしたら、腕とか足とか腰とか背中とかもっと他に怪我をする部位がある様な気がしませんか?

絶対にないとは言い切れないかもしれませんが、普通に考えて自転車で転倒して、片方の目だけピンポイントに眼帯をするような怪我をするでしょうか?

スポンサーリンク

本当に眼帯の怪我は自転車転倒によるもの?

このときの山口さんの怪我について、本当に自転車で転倒したためのものなのか疑いの目をむけているひとは私以外にも多くいるようです。

https://twitter.com/tenbin3pink18/status/990379464981790720?s=20

https://twitter.com/tenbin3pink20/status/990379452134641664?s=20

怪我をした当時から、自転車で転倒して怪我をしたという理由に違和感を感じていた人が多く居ました。

しかしながら、山口さんの強制わいせつ事件の報道をうけて、いま再びこのときの怪我の本当の原因に注目が集まっています。

スポンサーリンク

山口達也眼帯の怪我の本当の原因・真相は?

この度山口さんが引き起こした強制わいせつ事件には、酒の存在が大きく関わっていました。

TOKIO山口達也、涙の謝罪会見の全文掲載「酩酊泥酔になってしまった…」
代理人(弁護士):その頃には本人は相当酩酊状態で、記憶が若干明確ではない状態ではございますが、話をしている最中に本人が被害者の方一人にキスをしたということは間違いございません。

山口:まぁ、たぶん焼酎の瓶を1本くらいは飲んでいたと思われます。

出典:https://dot.asahi.com/dot/2018042600081.html

そして、これまでにも山口達也さんの酒癖の悪さは噂になっていた模様です。

業界関係者からは、酒癖の悪さを指摘する声も出ていた。放送関係者は「忘年会や新年会などに出席する際、常にマネジャー同伴で参加していた」と明かす。

別の関係者は「同席している人に無理やり酒を飲ませたりする、絡み酒の人になってしまうことがあった。量やペースも尋常でなく、いわゆる酒乱だった」と証言。他にも「朝、すれ違った際、お酒のにおいがしたことが複数回あった」と話す関係者もいた。

出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201804260000901.html

薬丸は「山口達也は本当、普段はナイスガイなんです。でも、お酒ということになるとちょっと不安な部分が大きくて。彼も離婚会見の時に自分の口から言ってましたけど、サーフィンとお酒っていうのが大きな問題を占めている」と指摘した。

(中略)

さらに「お酒で離婚もしている。それだけに改めて欲しかった。大好きな妻と息子と別れなければならなくなったお酒の飲み方についてもっと真剣に向き合って考えて欲しかった」と訴えていた。

出典:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180426-OHT1T50116.html

農業や漁業、大工仕事に精を出している姿からは想像できない“夜”の山口を知るB氏がこう打ち明ける。

(中略)

「酒を飲まなければテレビで見るままの気さくなお兄ちゃんです。ただ、酔ってくると声も態度も大きくなり、目が据わって周りを威嚇し始めるんです。そして気に食わないことがあると『腕相撲で決着つけようや』と勝負を挑む。身内だけでなく、知らない男性客に絡むこともざらでした。彼は身長165センチほどですが筋肉ムキムキなので腕相撲にはほぼ勝つのですが、いつ本気の殴り合いが始まるか周りは毎回ヒヤヒヤしてました。かつて西麻布で半グレに絡んでぶん殴られた昔の市川海老蔵さんとまったく同じタイプの酒乱です」

出典:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12136-021252/

こうした過去の酒癖の悪さを指し示すエピソードと、自転車の転倒で片方の目に怪我をしたという不自然な状況からすると、自転車で転倒したことが眼帯の怪我の原因ではないと考えるのが自然ではないでしょうか?

山口達也さんは、お酒が入ると暴力的になる面を持っているようですので、お酒を飲み過ぎたあげく、誰かとトラブルになって顔を殴られるなどしたのかもしれません。

※関連記事
無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

山口達也は復帰できる?復帰無理?復帰時期はいつか可能性を考察!

山口達也の示談金の金額はいくら?2000万円の噂と高額な理由はなぜ

無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

山口達也といたもう一人の男性は誰?【誤報でした!】

山口達也「もう一人の男性」フジテレビの誤報はなぜ?原因と理由

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。