インターネット

メルカリ開けない時の対処方法 2018年4月【504エラー/メンテナンス】

どうも颯介です!

今回も日常生活の出来事の中で気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んでいきたいと思います。

さて、今回取り上げるのはフリマアプリのメルカリが開けない件についてです。

というのも、最近、妻がメルカリにはまっていてよくやっているんですよ。

子供服とかがたくさんなるので、メルカリで売ると、不要品処分できて、部屋も片づく上に、お金にもなるということで喜んでいます。(私は長年ヤフオク派ですが笑)

そして、今日2018年4月27日にメルカリを開こうとしたらエラーになって開けないみたいで困っていました。

そこで、私にヘルプを求めてこられたので、メルカリのエラーの原因や対処法について調べたことを記事にして紹介していきます!

スポンサーリンク

メルカリが開かない人が続出!

ネットで調査してみたら、今日2018年4月27日現在、メルカリが開かずに困っている人が続出しているようでした。

どうやら、特定の個人だけでなく、多くの人に同時多発的に生じている症状のようです。

メンテナンス画面が表示されて、うまくメルカリを開くことができません。

スポンサーリンク

メルカリが開かない原因

今回のメルカリが開けないエラーの原因は何なのでしょうか?

調べてみたところ、どうやらメルカリ運営サイドのシステムトラブルが発生しているようです。

以下に、システムトラブルを伝えるニュースサイトの記事を紹介します。

フリマアプリ大手メルカリでシステム障害か。午後4時10分過ぎから取引や画面閲覧などが出来ないとの情報相次ぐ(JX通信社/FASTALERT)

出典:https://newsdigest.jp/1575

情報があまりなかったのですが、こちらのニュースで紹介されていたので助かりました。

スポンサーリンク

メルカリが開かない対処方法

それでは、今回のエラーに関してどのように対処すればよいでしょうか。

残念ながら、私の思いつく限り、対処方法はありません。

システムトラブルですので、メルカリ運営側が対応して改善してもらわないことにはどうしようもないでしょう。

取引がたまっていたりして心配な人もいると思いますが、今回のような緊急事態の時はお互い様ですので、仕方ないと割り切りましょう。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。