インターネット

【Twitter】お使いのブラウザは現在サポートされていません。 対処方法【IE11ブラウザ更新】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事の中で気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、ブラウザ版のTwitterを閲覧中に

『お使いのブラウザは現在サポートされていません。より快適にTwitterをご利用いただくために、ブラウザを更新してください。 詳細はこちら 』

と表示され、ブラウザの更新を求められる件についてです。

Google Chromeやfirefoxでは、このようなことはありませんでした。

IE11などInternet Explorer(インターネットエクスプローラー)でTwitterのサイトを開くと、このようなメッセージが表示される模様です。

今回は、この現象がいったい何なのか、対処方法について紹介していきます!

スポンサーリンク

IEでTwitterを開くと「お使いのブラウザは現在サポートされていません。」と表示

本日2018年4月27日から、IEでTwitterのサイトを開くと、以下のメッセージが表示されるようになっています。

確か、昨日はこのような現象はなかったと思います。

そして、「詳細はこちら」というリンクをクリックしても以下のような英語で記載されたページに飛ばされるのでちんぷんかんぷんです^^;

実際にTwitter上でも、今日2018年4月27日になって、以下の通り多くのユーザーがこの現象に遭遇しているようです。

https://twitter.com/scharfschar/status/989742226312912896

最新版のIE11を使っていてもこのメッセージが表示されます。

最新版であるだけに、更新のしようもなく、どのように対処したらこの現象が解消されるのか困っているユーザーも多そうでした。

スポンサーリンク

この現象は何?

この現象はいったい難なのでしょうか?

はっきりしたことは分かりませんが、可能性として考えられることを挙げてみたいと思います。

【可能性1】エラーやバグ

昨日まではこのようなメッセージは表示されなかったようです。

私自身もそうですし、多くのユーザーのTwitterの投稿からもこのことは明らかです。

Twitterの運営サイドで何らかのアップデートなどがあり、その際にエラーやバグが生じて、最新版のIE11であるにもかかわらず、

『お使いのブラウザは現在サポートされていません。より快適にTwitterをご利用いただくために、ブラウザを更新してください。 詳細はこちら 』

というメッセージが表示されるようになってしまったという可能性があるかもしれません。

【可能性2】サポート対象外のIEの締め出し

Twitterは元々、インターネットエクスプローラーはサポートされていないようです。

そのため、もしかしたらメッセージを表示させ、本格的にインターネットエクスプローラー以外のGoogle ChromeやFirefoxに利用を移行させようとしているのかもしれません。

スポンサーリンク

「お使いのブラウザは現在サポートされていません。」への対処方法

先述した『【可能性1】エラーやバグ』の場合は、Twitterの運営サイド側の問題ですから、我々にはどうすることもできません。

しばらくしたら、バグやエラーが改善され、表示されるなくなるものと思いますので、それまで待ちましょう。

メッセージがうっとうしくて嫌だという場合や、『【可能性2】サポート対象外のIEの締め出し』の場合には、この機会にGoogle ChromeやFirefoxなど別のブラウザを利用されてはいかがでしょうか?

Google Chromeのダウンロードページ

Firefoxのダウンロードページ

これらのページからダウンロード・インストールして利用されてみて下さい。

※関連記事
Twitterの重要な改訂とは何の意味?OKで大丈夫?内容と設定対処方法【2018年4月25日】

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






POSTED COMMENT

  1. 伊藤 より:

    FIRE FOXも同様に出てました。

    • 颯介 より:

      情報ありがとうございます!

      何かのエラーなのかもしれませんね。

      コメントありがとうございました。

  2. elv より:

    「詳細はこちら」で飛ばされるページに『Internet Explorerバージョン11』はサポートされていないと明記されていますね(ページ最下部の言語設定を変えれば日本語になります)
    正式に切り捨て始めたということではないでしょうか

    • 颯介 より:

      日本語に切り替えられるのですね。
      見てみます。
      情報をいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。