人物

金谷鞠杏wiki風プロフィール・経歴!読み方や高校はどこ?(Rの法則)【画像あり】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事の中で気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

さて、今回取り上げるのは、NHK・Eテレ『Rの法則』に出演されている金谷鞠杏さんについてです。

『Rの法則』は、10代の若者に人気で、中高生などが気になる話題などについてランキングしていくリサーチ番組です。

この番組には、中学生、高校生、大学生などの多くの10代のメンバーが、レギュラーとして出演しています。

※関連記事
城田サクラ(Rの法則)wiki風プロフィール!兄は城田優?ハーフで国は?

赤沼葵(Rの法則)wikiプロフィール!高校はどこ?

村木亮太(Rの法則)wiki風プロフィール!ジャニーズ退所理由はなぜ?

石田直也(Rの法則卒業)wiki風プロフィール!ジャニーズ退所理由はなぜ?

Rの法則出身者のなかには、その後有名になったメンバーも多いですし、女性メンバーにはかわいい子も多いので、これから売れる子も居るんじゃないかと思っています。

なかでも、今回はスタイル抜群で美容好きのオシャレメンバーの金谷鞠杏さんについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

金谷鞠杏wiki風プロフィール!読み方は?


出典:https://twitter.com/M_annu_1231/status/940151907179302912

名前:金谷鞠杏(かねやまりあ)
愛称:まりあんぬ
出身地:秋田県
生年月日:2001年12月31日
趣味:音楽鑑賞、歌うこと、雑誌を読むこと
特技:写真加工、動画編集、ダンス
所属事務所:avex

金谷さんは、新しく『Rの法則』9期生として加入されました。

ちょっと何も知らないと、読み方に迷いますよね。

『かねやまりあ』

というのが、金谷鞠杏さんの読み方です。

大雑把ですが、好奇心旺盛で元気いっぱいな性格の金谷鞠杏さんは、スタイルもいいですし、美容好きのオシャレさんです。

ご本人のTwitterの情報から、所属事務所はavexだということが判明しましたが、avexには情報が見当たりませんでした。

ネット上でもまだ情報が少なく、プロフィールはあまり埋められませんでした^^;

出身は秋田県ですが、『15年間秋田県で暮らした』という記述がブログに見られましたので、高校進学を機に東京に引っ越しされているようです。

スポンサーリンク

金谷鞠杏の経歴 『まちあわせハチ公ガールズ』として活動

金谷鞠杏さんは、元々、2015年6月24日から活動している秋田県大館市のご当地アイドルグループ『まちあわせハチ公ガールズ』のメンバーでした。

『まちあわせハチ公ガールズ』は、大館市の名産のきりたんぽの普及やPRをテーマとして、全国に誇る秋田美人をコンセプトとしたアイドルプロジェクトとして誕生しました。

少し分かりづらいかもしれませんが、金谷鞠杏さんのイメージカラーは「スカイブルー」ですので、水色のリボンの衣装をまとっているのが金谷さんですね!

ちなみに、『まちあわせハチ公ガールズ』は、HACHICO(はちこ)、MHG(エムエイチジー)という略称で呼ばれることもあります。

金谷鞠杏さんは、「まりあ」という名前でその1期生として活動していましたが、2016年9月22日をもって、卒業しています。

理由は個人活動に専念するためということです。

高校からは上京されていることを考えると、地元大館市の枠を超えて、東京でより高いレベルで挑戦して行かれるということだったのだと思います。

タイミングからすると、おそらくきっかけは、後述するQuestyのオーディションに受かったことなのでしょう。

身長は、公表されていませんが、動画を見る感じでは、かなり高そうです。

最低でも160cm以上はあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

金谷鞠杏の経歴 Questyとしての活動

金谷鞠杏さんは、Questy(クエスティー)のメンバーとしても活動していました。

Questyは、東映アニメーション創立60周年記念映画『ポッピンQ』プロデュースのもと、期間限定で結成された女性7人組のダンス&ボーカルユニットです。

映画『ポッピンQ』の主題歌や挿入歌を担当するアーティストを発掘するために、東映アニメーション、EXPG、avexが協力してオーディションを半年間にわたって実施しました。

2016年10月2日、EXPGとavexの育成契約者の中から選ばれた7人で「Questy」を結成されました。

Questyは、映画『ポッピンQ』の主題歌「FANTASY」を担当することになり、CDデビューしました。

2017年7月25日、Questyのプロジェクトは終了し、メンバー全員卒業となりました。

Questyの公式Twitterにも、金谷鞠杏さんの投稿が残っています。

https://twitter.com/Questy_Official/status/880702916176347136

金谷さんは、美人なのは言うまでもないですが、ファッションセンスが抜群ですね!

スポンサーリンク

金谷鞠杏の高校はどこ?

金谷さんは、公式情報が少ないので、通っている高校も定かではないようです。

昨年2017年には、高校生1年生だったようですので、現在は高校2年生として東京の高校に通っていると思われます。

『東京の高校』ということ以外には、確定的な情報はないように思われますので、これ以上絞り込むのはなかなか困難です。

おそらく芸能活動のことを考えると、普通の公立高校ということはなく私立の高校なのではないかと予想できます。

そして、芸能活動をやるのに都合のよさそうな私立高校と考えると

・堀越学園
・日出高校

あたりになるんじゃないでしょうか?

何分情報がすくないため、自信を持って断言はできませんが。。。^^;

ネット上で情報収集していた際にも、同様の意見のかたが何人かいました。

※関連記事
城田サクラ(Rの法則)wiki風プロフィール!兄は城田優?ハーフで国は?

赤沼葵(Rの法則)wikiプロフィール!高校はどこ?

村木亮太(Rの法則)wiki風プロフィール!ジャニーズ退所理由はなぜ?

石田直也(Rの法則卒業)wiki風プロフィール!ジャニーズ退所理由はなぜ?

今回はご覧頂いてありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。