テレビ番組

2018年5月1日ごぶごぶの相方は誰かは上地雄輔と予想!


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年5月1日に放送される毎日放送(MBS)のテレビ番組「ごぶごぶ」の相方(ゲスト)が誰なのかと言うことについてです。

ごぶごぶでは、2週ごとに異なるゲスト(相方)が登場します。

しかも、予告の際には、誰がゲストなのかわからないように顔を隠しています。

そのため、謎解き・クイズ要素があり、いつも次の相方はいったい誰なのかということを予想するのがちょっとしたマイブームになっています。

2018年2月6日のごぶごぶ相方が誰かはAmi(中島麻未)!浜田雅功と誕生日が同じ金髪女性歌手

2018年2月6日ごぶごぶ「箕面が1号店」の全国規模有名飲食店はどこ?

2018年2月13日ごぶごぶ箕面在住超大物芸人が誰かは西川きよし!「あの師匠」宅へ突撃

2018年2月20日ごぶごぶ相方が誰かは笑福亭笑瓶!

2018年3月6日ごぶごぶ相方が誰かはナジャとはるな愛と予想!

2018年3月20日ごぶごぶの相方が誰かは原田龍二と予想!

2018年4月3日ごぶごぶ相方が誰かは浅利陽介と予想!落語・コードブルーが鍵

2018年4月17日ごぶごぶの相方は誰かは佐藤隆太と予想!

これまで以上のように相方を予想してきました。

ということで、今回は、2018年5月1日に放送される毎日放送(MBS)のテレビ番組「ごぶごぶ」の相方(ゲスト)が誰かということについて予想して行きます!

スポンサーリンク

2018年5月1日ごぶごぶ相方は誰?

予告映像を見ていると、テロップには、

『ホンマにおバカキャラ!?ハマの野球大好きパパが登場!』

とあります。

そして、京セラドームで浜田雅功さんとキャッチボールをしています。

身長も高そうですね!

・おバカキャラ
・ハマの野球大好きパパ

といえば、もうこれだけで分かりますね。

答えは上地雄輔さんです。

上地雄輔さんといえば、クイズ番組などでもおバカキャラとしてもてはやされていました。

フジテレビ系のクイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』でブレイクしましたね!

2008年には、つるの剛士さん、野久保直樹さんとともに3人で、「羞恥心」というユニットを組んでCDデビューしていました。

高校野球の名門・横浜高校の野球部時代は捕手を務め、あの松阪大輔投手の球を受けていました。

昨年2017年には、お子さんも誕生されていますので、『ハマの野球大好きキャラ』というのもぴったりです。

2018年5月1日のごぶごぶの相方は、上地雄輔さんでまず間違いありませんね!

スポンサーリンク

上地雄輔プロフィール

ここで、簡単に上地雄輔さんのプロフィールについて紹介しておきます。


出典:https://lineblog.me/kamijiyusuke/

名前:上地雄輔(かみじゆうすけ)
別名義:神児遊助、遊助
愛称:ゆうちゃん、ゆうにい、心君
生年月日:1979年4月18日
出生地:神奈川県横須賀市
身長:178cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手、タレント
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

上地さんは、1999年に俳優として芸能界デビューしました。

そして、先ほどおお伝えした「クイズヘキサゴン」でおバカタレントとしてブレイクしました。

2009年には自分で作詞した「ひまわり」で、遊助名義でのソロデビューを果たします。

そういえば、うちの子供が「しまじろう」のアニメが大好きなのですが、オープニングテーマに、上地さんの歌が使われていたことがありましたね^^

アニメにぴったりハマっていて、子供も私も大好きです。

そして、今回上地さんのことを調べ直してみてびっくりしたのが、お父さんが横須賀市長だということです。

2017年7月10日に、お父さんの上地克明さんが、横須賀市長に就任されています。


出典:https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0510/mayor/index.html

スポンサーリンク

上地雄輔出演ドラマ・映画

上地雄輔さんの俳優としての最近の出演作品は以下の通りです。

ドラマ

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜(2015年4月 – 6月、TBS) – 磯山琢己 役
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2015年9月21日、フジテレビ) – 工事現場の作業員 役
最上の命医2016(2016年2月10日、テレビ東京) – 三好政安 役
ヤッさん〜築地発!おいしい事件簿〜(2016年7月 – 8月、テレビ東京) – 正一 役
連続テレビ小説「べっぴんさん」(2017年3月13日-、NHK総合)- カメラマン亀田 役
ドラマ10「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」 (2017年4月-6月、NHK総合) – 守景蜜朗 役
放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人」最終章(2017年11月 – 、NHK総合) – カルナ 役
未解決事件 File.06 赤報隊事件(2018年1月27日、NHK) – 朝日新聞特命取材班記者 辰濃哲郎 役

映画

超高速!参勤交代(2014年) – 秋山平吾 役
クローバー(2014年) – 筒井義道 役
バンクーバーの朝日(2014年) – トム三宅 役
超高速!参勤交代 リターンズ (2016年) – 秋山平吾 役
土竜の唄 香港狂騒曲(2016年) – 黒河剣太(クロケン)役
新宿スワンII(2017年) – 森長千里 役
君の膵臓をたべたい (2017年) – 宮田一晴 役

スポンサーリンク

まとめ

2018年5月1日のごぶごぶの相方(ゲスト)は、上地雄輔さんで間違いなさそうです。

上地さんのことを調べていて、お父さんが横須賀市長だというのには、びっくりしました!

上地さんは、クイズ番組でおバカキャラとしてブレイクしました。

しかしながら、最近放送されたクイズ番組では、難問に正解して実はおバカではないのではという疑惑もあるようです(笑)

上地雄輔さんは笑顔が素敵で、やさしいパパというイメージがあります。

そんな上地雄輔さんが今回、ごぶごぶに出演するわけですが、予告動画に掲載されていたテロップには、

『ホンマにおバカキャラ!?ハマの野球大好きパパが登場!』

とあるので、もしかしたら、浜田雅功さんに

「ほんまに自分、おバカなん?キャラ作ってるんちゃうん!」

とかツッコまれるシーンが見られるかもしれませんね(笑)

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。