インターネット

LINE『5000コイン配布』は本当に本物?詐欺や乗っ取りの偽物?


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、LINEで『5000コイン配布!!』と送られてきた件についてです。

このアカウントを友達追加して、友達20人にすすめれば5000コインがもらえるというものですが、いかにも怪しさ満点です(笑)

つい先日、LINEで30000コインプレゼントが回ってきたばかりですが、金額を下げてきた当たりちょっと真実味を出そうとしているのでしょうか。

しかしながら、まあ、この手のやつは十中八九、詐欺ですね。

スマートフォンやパソコンになれたユーザーなら、そうそうひっかからないと思いますが、特に使い始めたばかりの方はだまされないように要注意です。

今回も注意喚起の意味も込めて、記事にして紹介していきますね~

スポンサーリンク

LINEの友達からの『5000コイン配布!!』メッセージ

友達から送られてきたのは、以下の画像のようなメッセージです。

そして、アカウント追加して、友達20人におすすめすれば5000コインがもらえるということなんですが・・・

そんなうまい話、あるはずがありません。

今回も公式っぽい画像を使って、公式と誤認させるようにしていると思われます。

誰もが知っている大手の名をかたってだますのは、詐欺師がよく使う手口です。

今回のこの『5000コイン配布!!』の目的も、詐欺をはたらく目的で、個人情報を取ったり、アカウントの乗っ取りなどをもくろんでいるのだと思います。

全員が全員、5000コイン配布を信じて、友達に回すとは思いませんが、信じて友達に広めてしまうと、迷惑を掛けてしまうことにもなりかねません。

そうすると、友達からも白い目で見られる恐れもあります^^;

まだ、スマホを持ち始めたばかりの方や、LINEを使いはじめたばかりの方は信じてだまされやすいかもしれませんが注意して下さいね。

というか、おそらく、4月のこの時期に、このような詐欺キャンペーンを働くのは、進学・進級・就職などで新たな環境に飛び込み、携帯電話やスマートフォンを持ち始めたばかりのウブなユーザーをターゲットにしているのかもしれませんね。

くれぐれもご注意下さい!

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた^^

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。