CM

HALのCM(2018年最新)のCMソングBGM曲は何?歌手は誰?※専門学校ハル


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事の中で気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年4月1日から放映されている専門学校HALのテレビCMのBGM曲が誰の何という歌なのかということについてです。

ゲーム・アニメなどの専門学校であるHALのテレビCMは、昔から代々、さすがに斬新でかっこいいものが多いように思います。

2018年4月1日から放映されている最新のCMもちょっと不気味な世界観な部分もありますが、かっこいい仕上がりになっています。

そこで、気になったのが、BGMに使われている曲がなんなのかということです。

さっそく調べてみましたので、記事にして紹介していきますね!

スポンサーリンク

専門学校HAL2018年度テレビCM動画を紹介!

まずはじめに、この専門学校HALの2018年度テレビCMがどんなものなのか動画で確認しておきたいと思います。

専門学校HALの公式youtubeチャンネルにアップされていたので、そちらから引用してご紹介しますね!

専門学校HAL 2018年度TVCM 「ジブン覚醒」篇

いかがですか?

個人的にものすごくかっこいい曲だなって思うんです。

『生まれ変われ、強いジブンに』

っていうキャッチコピーも、ちょうど進学したり、進級したり、就職したりと何かと新しい環境に変わったりする今の季節にぴったりのCMだと思います。

『私ももっと強くなりたい!』

なんて気分になりますね~(笑)

このCMを見て、そんな風に高揚感を感じさせてくれるのも、このかっこいいBGMがあってこそだと思うんです。

スポンサーリンク

HALの新CM曲は誰の何という歌?

ということで、この専門学校HALの新しいCMで流れているBGMの曲は誰の何という歌なのか調べてみました。

すると・・

Reolさんの新曲「サイサキ」

という曲だと言うことが分かりました。

今回の楽曲「サイサキ」は、

『生まれ変われ、強いジブンに。』というテーマはわたし自身の音楽にも大きくシンクロする至上命題ですので、別段悩みすぎることもなく一気に書きあがりました。自分のキャリアにとっても初となるタイアップ、これ以上ないほどベストマッチな作品に携わらせていただけたことを、とても光栄に思います」

出典:https://natalie.mu/music/news/275949

と、Reolさんがコメントしているとおり、HAL(ハル)のCMのために書き下ろした楽曲のようです。

『生まれ変われ、強いジブンに。』というテーマは、Reolさんに自身にとっても大切なテーマのようです。

あとでご紹介しますが、昨年2017年に所属していた3人組のユニットを解散して、2018年から個人名義での活動をスタートさせたReolさんにとっては、『生まれ変わる』というのは、まさにぴったりですね!

どおりで、CMの映像や世界観にぴったりマッチしているように感じました。

スポンサーリンク

Reolのプロフィールや経歴

私自身、Reolさんをはじめて知ったので、ちょっと調べてみました!


出典:https://www.reol.jp/biography/

名前:Reol(レヲル)
性別:女性
生年月日:1993年11月9日
職業:シンガーソングライター

Reolさんの活動のはじまりはインターネットを通じた音楽製作でした。

2012年から、Reolさんは、動画共有サイトで、自らの歌う動画や作詞を手がけた楽曲の投稿をし始めます。

私の最近のお気に入りの米津玄師さんも、ネットに動画投稿をしていたのが活動の始まりだったんですよね!

米津元師の読み方と呼び方は何?本名も調べてみた!

米津玄師Lemonで『ウェイ』『ウェッ』の異音はなぜ?わざとなのか理由・意味を調査!

米津玄師がピンヒールはいてる理由はなぜ?意味は?【LemonのMV/PV】

最近は、動画投稿サイトなど出身のアーティストが増えてきましたし、これからもどんどんふえていくんでしょうね~

2015年7月には、『れをる』名義でソロアルバム「極彩色」をリリースします。

2015年10月には初となる単独ライブ「極彩色High Fidelity 東の宴」を開催しています。

この年、オリコン新人アーティストランキングで4位に選ばれています。

2016年3月、3人組ユニット『REOL』として活動を開始します。

※サウンドクリエイターのギガ・映像クリエイターのお菊とともに

『REOL』として2016年10月にはアルバム「Σ」を発表しました。

2017年10月、REOLの“発展的解散”をし、ユニット『REOL』としての活動を終了します。

2018年3月にはReol名義で“再起動”することがアナウンスされ、ソロアーティスト『Reol』としての活動をスタートさせています。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。