CM

LINEバイトCM(2018年3月~)男性俳優は誰?耳鼻の水蒸気はどうやって出してる?


どうも颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年3月30日から放映の始まったLINEバイトのテレビCMの男性俳優についてです。

ノリのいいリズムとカラフルな小物に彩られたシーンで、動きや表情のコミカルさと相まって、強く印象に残るCMです(笑)

それで、出演している男性俳優について

『なんか見たことあるんけど、誰だったかなぁ?』

と思ったんですね。

そこで、今回は、LINEバイトの新CMに出演している男性俳優が誰なのかということについて解説して行きます。

あわせて、CMの中で男性の耳や鼻から出ている水蒸気(煙?湯気?)をどうやって出しているのかについても考察してみますね^^

スポンサーリンク

LINEバイトCM(2018年3月~)男性版の動画を紹介!

まず始めに、男性俳優が出演する問題のテレビCM動画について確認していきますね。

LINEのyoutube公式チャンネルにCM動画がアップされていましたので、こちらから引用してご紹介します。

このCMは『沸騰ボーイ』というシリーズで、歌篇とセリフ篇がありました。

LINEバイト CM 沸騰ボーイ 歌篇

LINEバイト CM 沸騰ボーイ セリフ篇

さらにこまかく言うと、歌篇・セリフ篇それぞれのショートバージョンもあるようです。

ちなみに、LINEバイトのCMには、女性が演じているバージョンである『沸騰ガール』もあります。

歌篇はコミカルな動きと表情が印象に残ります(笑)

また、セリフ篇の方も、すごい表情でぶち切れまくっていて笑えますね~

あと、耳と鼻からでている水蒸気も気になります^^;

スポンサーリンク

CM出演男性俳優は誰かは柳楽優弥

この気になる特徴的なLINEバイトのテレビCMに出演している男性が誰なのか調べてみたところ、

俳優の柳楽優弥(やぎらゆうや)さん

であることがわかりました。

以下、簡単にですが、柳楽優弥さんについて紹介していきますね!


出典:http://realsound.jp/movie/2017/07/post-93747.html

名前:柳楽優弥(やぎらゆうや)
性別:男性
生年月日:1990年3月26日
血液型:A型
出生地:東京都東大和市
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション
配偶者:豊田エリー ※2010年~

柳楽さんは、友人の影響を受け、2004年から芸能活動を始めました。

そして、オーディションを経て、はじめて出演し、主演した映画『誰も知らない』が2004年、第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、当時14歳で史上最年少かつ日本人で初めて男優賞を受賞しました。

とても才能あふれる俳優さんなんですね!

そのほか、柳楽優弥さんが出演された主な代表作には、

映画
『誰も知らない』(2004年)
『星になった少年』(2005年)
『シュガー&スパイス 風味絶佳』(2006年)
『ディストラクション・ベイビーズ』(2016年)

テレビドラマ
『アオイホノオ』(2014年)
『ゆとりですがなにか』(2016年)
『おんな城主 直虎』(2017年)

等があります。

スポンサーリンク

水蒸気(湯気・煙)はどうやって出している?本物なの?

このCMを見ていて気になったことがあります。

それは、このCMが『沸騰ボーイ』と名付けられている理由でもあると思われる、鼻や耳から水蒸気(湯気・煙)がでているシーンです。

この水蒸気は、どうやって出しているんでしょうか?

まさか、本当に柳楽さんが出しているなんてことは・・・

さすがにないですよね(笑)

百歩譲って、鼻からの水蒸気を勢いよく出すことは、まだなんとかできそうな気もしないでもありません。

しかしながら、耳からあのような勢いで水蒸気を出すことはできないでしょう。

頭の後ろから水蒸気を出しているのかなともおもったのですが、映像上はやはり、耳から出ていそうです。

そう考えると、この鼻や耳から水蒸気(煙・湯気)が出ているシーンは、CGか合成かなにかで人工的に作られたのだと思います。

今回のLINEバイトのCMには、女性が出演している別バージョンもありますのでよければ以下の記事も合わせてご覧下さい^^

LINEバイトCM(2018年3月~)女性は誰?女優?湯気・煙は本物かCG合成か

今回はご覧いただいて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。