音楽

渋谷龍太(SUPER BEAVER)は何の病気?病名や原因は?復帰予定や今後について


どうも、颯介です!

今回も日常生活のなかで気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、SUPER BEAVERのボーカルの渋谷龍太さんの体調不良は何の病気なのか、その病名や原因について探ってみたいと思います。

というのも、SUPER BEAVERの染谷龍太さんは、2018年3月27日の大阪でのライブ後に体調不良のため検査入院されているんですね。

そのために、渋谷さん自身の冠ラジオ番組の最終回を欠席するというのです。

代打として、SUPER BEAVERの他の3人のメンバーが代打として、ラジオの生放送番組を盛り上げてくれるとのことですが、渋谷龍太さんの容態が心配です。

そこで、今回は、渋谷龍太さんの病名や原因について考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

渋谷龍太さんは何の病気?原因は?

まずは、渋谷龍太さんが2018年3月27日の大阪でのライブ後に訴えたという体調不良がどんな様子だったかについて確認してみましょう。

SUPER BEAVERのボーカルを務める、渋谷 龍太が
3月27日の大阪での公演直後から体調不良を訴え、検査入院をすることになりました。
極度の腹痛を訴えておりますが、詳しい病名はわかっておりません。

出典:http://super-beaver.com/news/

SUPER BEAVERのオフィシャルからも発表がありましたが、番組パーソナリティの渋谷 龍太が3月27日の大阪での公演直後から体調不良を訴え検査入院をすることになりました。

極度の腹痛を訴えておりますが、詳しい病名はわかっておりません。

出典:http://www.allnightnippon.com/shibuya/shibuya_blog/20180328-17808/

公式サイト、オールナイトニッポンのいずれの発表からしても、今回の2018年3月27日の大阪でのライブ後の体調不良は、激しい腹痛が主な症状だということが分かります。

調べてみたところ、急な腹痛としてありそうなのは、

・急性腹膜炎

・虫垂炎

・腸閉塞

・急性胆管炎

といった病気です。

ただ、これらだけではなんとも言えません。

いずれも重いもの、軽いもの様々であったり、この症状を引き起こすに至るさらなる原因の病気が考えられるためです。

原因としては、過労やストレスなどもあるのかもしれませんね。

大阪でのライブがあった3月27日以降、始めて渋谷さんのTwitterが更新されました。

まだ、検査に時間がかかるみたいですね。

スポンサーリンク

3月30日追記

公式サイトが更新されました。

昨日ご報告させて頂きました、渋谷 龍太の体調不良に関してですが、
腸閉塞の疑いがあると医師から診断され、現在も検査、症状の緩和のための入院中です。

出典:http://super-beaver.com/news/

まだ『疑い』とのことですが、腸閉塞の可能性があるようです。

腸閉塞は、腸の一部がふさがりまたは極端に詰まる、急性の病気です。

腸閉塞であれば、悪くすれば命にも関わりますので、本当に慎重な対応が必要なんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

公式サイトから発表予定

公式サイトには以下のようにアナウンスされていました。

今後の予定している活動に関しましては、現在もメンバー・スタッフで協議を重ねております。
病院からの検査結果が分かり次第、改めてSUPER BEAVERオフィシャルサイトにてご報告させて頂きます。

出典:http://super-beaver.com/news/

『病院からの検査結果が分かり次第、改めてSUPER BEAVERオフィシャルサイトにてご報告』とありますので、遅くとも数日以内には何らかの追加情報があるかもしれません。

スポンサーリンク

渋谷龍太さんやSUPER BEAVERの今後は?

渋谷龍太さんの体調がとても心配ですね。

おそらく『大事をとって』という部分もあるのでしょうけども自身の冠番組の最終回を欠席するというのはよほどの事態だと思います。

(まあ、他の3人のメンバーの生放送番組がオンエアされるという意味では、レアな機会かもしれませんが。。。)

もしかしたら、結構大変な状態だったりするのかもしれませんね。

渋谷龍太さんは、SUPER BEAVERにとって欠かすことのできないボーカルです。

実際の所、ボーカルでないギター・ベース・ドラムなら、代打の演奏者を外部にお願いしてピンチヒッターを務めてもらうこともできると思います。

(それぞれのメンバーのファンからしたら、それも許せないと思いますが・・・)

しかしながら、渋谷龍太さんは、換えのきかないボーカルのポジションでもあるので、なんとかして出演を考えるかもしれません。

でも、渋谷龍太さんが、これからも長く活動されていくであろうことを考えると、無理せず休むときは休んだ方がいいと思います。

スポンサーリンク

渋谷龍太さんの復帰の目処はいつ?

そうなると、復帰の目処はどうなるのでしょうか?

SUPER BEAVERは、これからなかなかの過密スケジュールで、ライブが詰まっています。

2018年3月31日(土) – 群馬音楽センター

2018年4月4日(水) – 苫小牧ELLCUBE

2018年4月6日(金) – 帯広MEGA STONE

2018年4月8日(日) – 釧路NAVANA DANCE STUDIO

2018年4月10日(火) – 北見ONION HOLL

2018年4月12日(木) – 旭川CASINO DRIVE

2018年4月14日(土) – 函館club COCOA

2018年4月30日(月•祝) – 日本武道館

2018年5月6日(日) – 千葉市蘇我スポーツ公園(千葉市中央区)

2018年5月12日(土) – 福島スカイピアあだたら

なかなかハードなスケジュールですよね。

それに伴い、3月31日(土)に群馬音楽センターで開催される「I ROCKS 2018 stand by LACCO TOWER」の出演をキャンセルさせて頂く判断を下しました。

出典:http://super-beaver.com/news/

さしあたり、3月31日(土)は、キャンセルとなったようです。

4月の北海道を転々とするスケジュールは、体調不良のなか、結構きついものがあるのではと想像します。

実際の病状次第の部分もありますが、よほどの重篤な病気でなかければ、遅くともなんとか4月30日の日本武道館でのライブに間に合わせてくるのではないでしょうか。

さらに、以下のような内容が公式サイトに出ています。

その後の予定している活動に関しましては、医師の方の診断を待ちつつ、メンバー・スタッフ一同で協議を重ねております。
改めてSUPER BEAVERオフィシャルサイトにてご報告させて頂きますので、ご心配とご迷惑をおかけしますがご理解頂けますと幸いです。

出典:http://super-beaver.com/news/

腸閉塞というと、悪くすれば命に関わることもある病気みたいですから、慎重な対応が必要なんじゃないかと思います。

まあ、いろいろと想像しても、所詮は想像の域をでませんので、公式サイトからの発表を待ちましょう。

今回もご覧頂き、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。