未分類

ドコモのロールケーキのもらい方 ※4月ハピチャンはローソン(docomo)


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

最近、携帯各社が競い合うように、ユーザー向けの特典サービスを実施しています。

私自身はドコモを使っています。

それも18年くらい、docomo一筋のユーザーです。

docomoもソフトバンクやauに遅れを取りましたが、2018年3月から『ハピチャン』というユーザー特典サービスを導入しました。

そこで、今回は、このハピチャンの2018年4月特典であるローソン(LAWSON)の『プレミアムロールケーキ 2個』のもらい方について取り上げます。

最近、各企業間のコラボレーションがさかんに行われるようになっています。

今回、ドコモのユーザー特典『ハピチャン』の第2段として、ローソンのプレミアムロールケーキが2個も無料でもらえます。

コンビニスイーツって結構レベル高いので、ありがたいですよね~

以下、docomoの特典ハピチャンキャンペーンを利用して、ローソンでプレミアムロールケーキ2個をもらう方法について解説します^^

スポンサーリンク

そもそもdocomoのユーザー特典サービス『ハピチャン』とは

docomoのユーザーを対象にしたサービスです。

毎月、学生に人気の“おいしい”特典を最大4か月にわたり、無料でプレゼントされます。

キャンペーン提供期間は、

第1回 : 2018年3月1日(木曜)~2018年3月31日(土曜)
第2回 : 2018年4月1日(日曜)~2018年4月30日(月曜)
第3回 : 2018年5月
第4回 : 2018年6月

となっています。

スポンサーリンク

ハピチャン特典の提供条件

ただし、ハピチャンの対象となるユーザーには年齢制限があります。

私としては非常に残念です^^;
なんと、私は該当しないのです><

ハピチャン特典の提供を受けることができるのは、以下の3つのの条件を全て満たす25歳以下のdポイントクラブ会員です。

・ドコモのiPhoneまたはスマートフォンをご利用中

・「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」、「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)」、「シンプルプラン(スマホ)」のいずれかをご契約

・パケットパック(シェアパック®子回線を含む)をご契約

なんと25歳以下が対象なんですね~

私は、docomoひとすじ18年間なのに、ハピチャンの特典対象者から外れているのです^^;

とてもとても残念ですが、今後さらにハピチャンの対象範囲が広がることを願っています(笑)

スポンサーリンク

docomoの特典でローソンのロールケーキをもらう方法

まず前提として、すでに述べたとおりの年齢等の条件を満たしていることが必要です。

1 条件を満たしたその上で、スマホからdocomoハピチャン特設サイトを開きます。

うまく接続できない、開けないという場合は、ブラウザを変えてもう一度ためしてみて下さい。

※safariで開けない場合、GoogleChromeで改めてためしてみる等

2 開いたページの下の方まで一気にスクロールします。

3 『クーポン発行』ボタンをタップします。

4 クリック後、とんだ先のページで『クーポンを使う』をタップします。

※25歳以下でない場合など、クーポン発行の条件を満たさない場合は、その旨が表示されます。

5 開いた画面をローソンのレジで提示します。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、docomoのハピチャンの2018年4月特典であるローソンのプレミアムロールケーキ2個をもらう方法について解説しました。

すでにお伝えしましたが、大学の頃からずーと18年間にわたって、docomoひとすじのユーザーです。

私は、これまでに一度もほかの携帯会社に浮気するこtもなく、docomo一筋に生きてきました。

しかしながら、docomoのユーザー特典『ハピチャン』は25歳以下のユーザーのみが対象者と言うことであり、対象者が若者層に限定されているのです。

そのため、私は今回の特典を利用することができないのです^^;

今後、長期的に利用子続けてもらえるように、まだ若い学生さんなどのユーザーを今のうちから囲い込んでおきたいという意図もあるのだと思いますが、長年にわたりdocomoを利用してきたユーザーが特典を受けられないのはどうなんでしょうか?

まあ、ハピチャンに関しては、若いユーザーを対象としたキャンペーンであるのは、まあいいとしても、できることなら、また別の形で、利用を継続してきた年数の長いユーザー向けの特典も実施を考えてもらえるとうれしいなって思います。

すでに、携帯は一人一台以上普及しているなか、ユーザーの奪い合いが激しい状況だと思いますが、docomoさんにはぜひ期待しています^^

スポンサーリンク






POSTED COMMENT

  1. 西岡 美代子 より:

    私は、15年以上のユーザーです。auやSoftBankは色々な特典があるのに、docomoはケチくさいですね。25歳以下なんて。なんてセコいのかとビックリします。

    • 颯介 より:

      西岡さんも15年以上のユーザーですか。

      一応、今回のハピチャンは、元々の学割に相当する主旨のキャンペーンかと思われます。

      docomoさんにはぜひ、長期利用ユーザー向けのキャンペーンも検討して欲しいですね^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。