荒野行動

荒野行動で個人空間右上に表示のアイコンの意味は?表示理由は何?


どうも、颯介です!

今回も日常生活の中で気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、人気のバトルロワイヤルオンラインゲーム『荒野行動』で個人空間(ホーム画面)の右上に、知らないアイコンが表示される件についてです。

というのも、いつからだったのかなぁ。荒野行動のホーム画面を見ていると、右上のあたりにまったく知らないプレイヤーのアイコンが表示されることがあります。

それで、

『あれ?これって何の意味なんだろ??』

って思ったんですね。

一体何かなぁとおもいつつ、試しにクリックしてみても別にフレンド申請をされている訳でもないようでした。

私と同じように、荒野行動の個人空間の右上に表示される謎のプレイヤーのアイコンについて疑問に思っている人もいると思いますので、記事にして紹介していきますね!

スポンサーリンク

荒野行動の個人空間(ホーム画面)の右上の知らないアイコンは何の意味や目的?

ネット上で、いろいろとリサーチしてみましたが、基本的に、ランダムで他のプレイヤーが表示されているという意見が多かったです。

開く度に、毎回異なるプレイヤーが表示されているので、私も同じ見解です。

それともしかしたらですが、『観戦』システムが関係している可能性もあります。

(荒野行動では、他のプレイヤーのプレイを観戦できるシステムがあります。)

ただ、これが表示されているからと言ってべつにそんなに気にする必要は無いと思います。

SNSでいうところの、

『知り合いかも?』
『あなたへのおすすめ』

みたいな機能だと思いますが、これらの機能を使ってどうこうするということもあまりありませんよね?

それと同じことですので、荒野行動の個人空間(ホーム画面)の右上に、誰か知らない、心アタリのないユーザーのアイコンがランダムに表示されるからと言って、特別に気に掛けなくてもいいと思います。

荒野行動では、まとまった詳細なマニュアルがあまりないので、有志の方の作成して下さっているサイトや口コミなんかで情報収集しながらなんとかやっています。

しかも、日々新しい追加機能が現れたりするので、なかなか追いついていくのが大変ですね(笑)

とはいえ、アップデートで追加される新機能があったりするのも、オンラインゲームの楽しみの一つだとは思いますけどもね^^

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です