荒野行動

荒野行動で名前変えたい?変更できる方法は2つ(有料・無料)


どうも、颯介です!

今回も日常生活の中で気になった出来事について独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、人気のバトルロワイヤルオンラインゲーム荒野行動の名前(ユーザー名)を変える方法についてです。

荒野行動を始めるときには、まだまだよく分からないままにとりあえずなんとなくでユーザー名を決めてゲームを開始して、後で後悔していると言うことがありませんか?

私も実はそういう経験があります(笑)

今振り返ってみると、ちょっと恥ずかしい名前でしたねぇ。

それ以外にも、ユーザー数が本当にたくさんいる人気ゲームなので、普通に名前がかぶるという事態もあります。

そこで、

『名前(ユーザー名)変えたいな!でも方法はどうやるんだろ?』

というのは、結構多くのユーザーが抱える悩みなのではないでしょうか?

ということで、今回は荒野行動の名前変更をする有料と無料の2つの方法について、それぞれのメリット・デメリットに触れつつ、記事にして紹介していきますね!

スポンサーリンク

荒野行動の名前の変え方は2つある

荒野行動では、普通に設定をいじるだけで簡単に何度も改名ができるような方法には対応していません。

荒野行動で名前変更をする際には、有料の方法と無料の方法の2つの方法があります。

それぞれにメリットやデメリットがありますので、状況に応じて使い分けていきましょう。

【有料】改名カード(値段は360円)

こちらはお金のかかる方法です。

改名カード』という課金アイテムを使用することにより、改名が可能です。

画面左側の『ショップ』のアイコンをクリックして、『道具』内の『改名カード』から購入できます。

なお、改名カードの値段は360円です。

改名カードを使った改名方法にはメリットとデメリットがあります。

・デメリットは、有料であること
・メリットは、ユーザーIDも変わらずデータをそのまま使えること

です。

ただし、改名カードは高級軍資で出ることもあります。

高級軍資は48時間毎に無料で引けるようになりますので、お金をかけずに改名カードを手に入れることもできないこともありません。

そういう意味では、無料で改名できないこともありません。

高級軍資の報酬リストを見ると『改名カード』は下の方にあるので割と出やすい野ではないかと思います。

48時間毎のこの機会になんどもチャレンジしていたら、その内改名カードもでてきますのでそれを待ちましょう。

※関連記事
荒野行動の高級軍資の使い方!引き方条件と引けない原因

【無料】ゲームをやり直す

新しくゲームを始め直すことによって、当然ながら新しく名前をつけてゲームができますので、名前の変更ができます。

ゲームをやり直すことによる名前変更のやり方は、アプリ起動時の画面右側の『ユーザー』とところを選択し、さらに『ニューゲーム』を選択し、『はい』を選択します。

このようにすると、はじめから新しくゲームを始めることができますから、以前と違う新しい名前を付けてください。

ただし、この方法にもメリットとデメリットが存在します。

・メリットは無料であること
・デメリットはデータが完全に消えてしまうこと

です。

まだ始めたばかりだったらまだしも、しばらくやりこんだ後にこの方法を使ってデータが消えてしまったらどう思いますか?

多くの人にとっては、とても悲しいことになると思いますので注意して下さい。

ゲームを始めたばかりの方を除いて基本的には、この方法は推奨しません。

もし、やる場合はデータが消えることをご理解の上、自己責任でくれぐれも注意して行って下さい!

スポンサーリンク

まとめ

荒野行動の名前(ユーザー名)の変更は、基本的には課金アイテムである『改名カード』を用いて行います。

課金アイテムである『改名カード』を用いない方法では、『ニューゲーム』を選択してはじめからゲームをやり直すしか手がありません。

しかしながら、ニューゲームでゲームをやり直す方法は、それまで蓄積されたデータが失われてしまいます。

したがって、まだゲームを始めたばかりでデータが失われても痛くないという人くらいにしかあまりオススメできないかもしれません。

『改名カード』は、そんなに値段の高いものでもありません。

せいぜい数百円程度です。

また、課金アイテムである『改名カード』は、高級軍資で出てくることもあります。

高級軍資は48時間ごとに無料で引けますから、どうしても課金せずに無料で改名したい場合、48時間ごとに挑戦して『改名カード』が出てくるのを待つと良いでしょう。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です