CM

タウンワークCM松本人志はリュージュ(そり)本当に滑ってるの?


どうも、颯介です!!!

今回も日常生活のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、タウンワークのCMで松本人志さんがリュージュ(そり)を本当に滑っているのかということについてです。

タウンワークのテレビコマーシャルは、松本さんがマジメな顔して様々な場面を演じるのが面白いですよね(笑)

そして、いまテレビでたくさん流れているのが、オリンピックバージョンで、松本さんがリュージュ(そり)に乗っているバージョンです。

ものすごい引きつった顔をしている松本さんが印象的です(笑)

そこで、気になったのは、

『松本人志さんは、このタウンワークのCMで本当にリュージュに乗って滑っているの?』

ということです。

リュージュって相当スピードでるはずなので、そうそう素人には危なくてあんなのできないと思うんですね。

顔の表情を見ていると本当にやっているのかなとも思われるような気もしますが、さすがにいまどきの技術なら、合成や編集でうまくこれくらいの映像を作れるのかなとも思います。

そこで、今回は、タウンワークのCMで松本人志さんが、本当にリュージュ(そり)をすべっているのかどうかということについて調べてみました。

スポンサーリンク

タウンワークのCM動画 ※リュージュ編

まず、はじめに、問題のCMを紹介します。

さすがに合成だろうなぁと思いつつも、松本さんの表情などを見ていると本当に滑っているのかなと思わされてしまいます。

スポンサーリンク

メイキング動画発見!やっぱり合成だった!

調べてみたところ、今回のこのタウンワークCM リュージュ編のメイキング動画が公開されているのを発見しました!

動画の撮影は室内のセットで行われていました。

ということで、合成で決定ですね。

とはいえ、本職のリュージュの選手に指導してもらってあのシーンを収録したようです。

鬼気迫る感じがでていましたね。

改めて考えてみると、松本人志さんってじつはかなり演技上手なんじゃないかと思います(笑)

完成したテレビコマーシャルを見てると、合成の技術も凄いなぁとCMの完成度にも感心しますが、

『もしかして本当に滑っているの?』

と少しでも思わせる松本さんの演技にも感心させられました。

冒頭でも言いましたが、松本人志さんのタウンワークのCMは、個人的には結構好きで楽しみにしています。

このCMシリーズも結構長く続いてきましたね。

これからもまた新しいタウンワークのCMを楽しみにしています^^

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。