グルメ

ロシアンチョコエッグは売ってる?買える販売店はどこ?ネット通販購入できるか調査!


どうも、颯介です!

今回も日常生活のなかで気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、YouTubeなどでユーチューバーさんがときどきやっているロシアンチョコエッグについてです。

どんなのかというと、中身が分からないようにされた当たりの材料が入ったチョコエッグとハズレの材料の入ったチョコエッグを対戦相手と順番交代で食べて、ハズレを引かないように競うというものです。

こういうやつですね^^

テレビのバラエティ番組なんかでもありそうな企画ですね。

YouTuberのヒカキンさんが使っているロシアンチョコエッグは、手作りのようです。

パーティーとか友達と遊んだりとかするときに、ロシアンチョコエッグがあったら、ちょっと楽しいかなって思ったんですね。

でも、なかなか動画にあるような品質の物を手作りで作るのは、かなり大変そうです。

そう考えると、思うのがロシアンチョコエッグって市販品として売っているかということです。

通販購入などで買える店があるかについて調べてみました。

スポンサーリンク

ロシアンチョコエッグは売ってる?通販購入できるか調査してみた

ロシアンチョコエッグのセットが市販品として売られていたら、手作りで用意しなくて済むので楽です。

そこで、ロシアンチョコエッグって市販品として売っているのか、通販購入できるかについて調査してみました。

ネットを駆使して色々と調べてみたんですが、ネット通販で購入できるような場所は見つけられませんでした。

また、ネット通販以外でもロシアンチョコエッグは市販品として売られている様子も見られませんでした。
(※私が、この記事を執筆した2018年3月時点で)

楽天の検索結果をへのリンクを掲載しておきますので、最新の情報はクリックして直接確認してみて下さい。

楽天市場『ロシアンチョコエッグ』検索結果

楽天市場『チョコエッグ はずれ』検索結果

ということで、ロシアンチョコエッグをしたかったら、ヒカキンさんみたいに手作りするしかないようです。

スポンサーリンク

ロシアンチョコエッグの作り方

100円ショップ・Seriaのカプセルチョコ型を使って、オリジナルのチョコエッグを作る方法を紹介している動画がありました。

これなら、100円で用意した型でオリジナルの材料を使って比較的簡単にチョコエッグを作れますね!

スポンサーリンク

まとめ

YouTubeでユーチューバーさんなんかがよくやっているロシアンチョコルーレットが自分でもできたら、パーティーとかのときに楽しいなと思って市販品がないか調べてみました。

調べた結果としては、市販品のロシアンチョコエッグ用のチョコエッグは売られていないようです。

ネット通販で購入できるところもありません。

ただし、100円ショップ「Seria」のカプセルチョコ型を使えばオリジナルのチョコエッグを作るのは簡単そうです。

自分でロシアンチョコエッグをやってみたい場合は、この方法をつかってあたり食材とはずれ食材をいれて作るといいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。