テレビ番組

ぐるナイゴチ大杉漣急死の代役は誰?後任を予想してみた!


どうも、颯介です!

今回も日常の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回気になったのは、俳優の大杉漣さんが急死されたことについてです。

少し前に、速報ニュースで、大杉漣さんが死亡されたということを知りました。

死因は心不全だといいます。

私がそうだったように、本当に急なことでびっくりされた方も多かったと思います。

本当に幅広い役柄を演じることができる、味のある俳優さんだったので、惜しい人を亡くしたという気持ちがしみじみわいてきます。

そして、大杉漣さんは、現在もレギュラー出演されている仕事を抱えてきていたので、急死されたことにより、それらの仕事がどうなるかが気になるところです。

特に気になるのが、日本テレビ系列の「ぐるぐるナインティナイン」への「ゴチになります!」です。

明日2018年2月22日のぐるナイの2時間スペシャルは予定通り放送されるとのことです。

大杉漣さんの出演される最後の回になりますが、次の回以降は未定とのことです。

そこで、今回は、大杉漣さんの急死によって、ぐるナイ(ぐるぐる内ティンナイン)の企画「ゴチになります!」で代役は立てるのか?また後任は誰なのかということについて、予想していきたいと思います。

スポンサーリンク

ぐるナイゴチの大杉漣さんの代役は立てるの?立てるとしたら誰?

ここからは、大杉漣さんの代役を立てるのかどうかについて考えてみます。

私は、今回の大杉漣さんの急死によって、ぐるナイのゴチ企画では、代役をたてることはないのではないかと思います。

そもそも、「ゴチになります!」の企画自体が、人数が少なくなっても成立する企画なので、慌てて、人数合わせの代役を立てる必要は無いのでは無いかと思うからです。

そこで、もしかしたら、「喪に服する」的な意味あいからも当面は、大杉漣さんの枠が掛けたまま、人数が少なくなった状態で、しばらくは収録・放送が続くのではないかと思います。

スポンサーリンク

ぐるナイゴチの大杉漣さんの後任は誰?

とはいえ、しばらくした後には、やはり後任を選び新しいメンバーを迎えることになると思います。

現行メンバー以外で、過去のメンバーの中には、国分太一さん、矢部浩之さん、出川哲朗さんがいました。

また、船越英一郎さん、田山涼成さん、上川隆也さん、柳葉敏郎さんといった俳優さんがゴチメンバーとして出演されていました。

みなさん、どなたも良い感じの俳優さんですね!

今回、俳優であった大杉漣さんが急死されたわけですが、話題作りのために、過去のメンバーから選ばれるか、もしくは、大杉漣さんと親交のあった俳優さんから選ばれるのではないかと思います。

以下に後任として考えられる候補を個人的に予想して挙げてみます。

船越英一郎さん

かつてレギュラーメンバーだった船越英一郎さんは、現在もゴチ準会員です。

2009年に「ぐるナイ」自体が木曜日20時の時間枠に移動になってしまったため、裏番組「木曜ミステリー」への配慮から一時休止になっていました。

そうした経緯から、「出たいときに出る」ことができるゴチ準会員になっていましたので、今回のことでメンバーに復活する可能性があるかもしれません。

国分太一さん

国分太一さんは、ぐるナイの「ゴチになります!」の第1回目からずーっとクビになることなく長きにわたって出演してきました。

これまでの実績に裏打ちされた安定感から、国分太一さんの復活もあるかもしれませんね。

ただし、現在、すでに中島健人さんが同じジャニーズ事務所からゴチ二出ています。

ジャニーズが2人かぶってしまうのもどうなのかなぁという感じもしますので、やっぱり国分さん復活の可能性はないかもしれませんね。

遠藤憲一

遠藤憲一さんは、現在、テレビ東京系で放送中のドラマ「バイプレイヤーズ」で大杉漣さんと共演されています。

普段から、大杉漣さんとは親交もおありかと思いますので、後任として登場する可能性もあるのではないでしょうか。

特に、遠藤さんは、悪役などでの出演も多く一見強面ですが、面白い・おちゃめな面もある人なので、バラエティ番組にも適任かもしれません。

松重豊

松茂豊さんも、現在、テレビ東京系で放送中のドラマ「バイプレイヤーズ」で大杉漣さんと共演されています。

遠藤憲一さん同様、大杉漣さんとは親交もおありかと思いますので、後任として登場する可能性もあるのではないでしょうか。

松茂さんも、悪役などでの出演も多く一見強面ですが、面白い・おちゃめな面もある人なので、バラエティ番組にも適任かもしれません。

矢部浩之

矢部浩之さんは、これまでに何度もメンバーから外れていますが、1年後には復活してきました。

現在もメンバーから外れていますが、この事態をうけて、矢部さんの再登場というのもありえるかもしれません。

まとめ

今回の大杉漣さんの急死は、本当に急なことで、びっくりしました。

心不全による急死とのことで、現在進行形で様々な仕事で元気に活躍されていました。

本当に、いまでも信じたくない気持ちもありますし、残念でなりません。

大杉漣さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。