テレビ番組

2018年2月20日ごぶごぶ相方が誰かは笑福亭笑瓶!


どうも、颯介です!

今回も日常の気になった出来事について、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、明日2018年2月20日のMBS(毎日放送)のテレビ番組「ごぶごぶ」の相方が誰かということです。

前回は、Dream Amiさんで、事前に予想していたところ、当たっていました。

2018年2月6日のごぶごぶ相方が誰かはAmi(中島麻未)!浜田雅功と誕生日が同じ金髪女性歌手

いつも、相方が誰かは予告映像では、顔が隠されて伏せられているので、今回の相方が誰かというのも予想してみたいと思います^^

今回は、ちょっと特定するための材料が少なかったのですが、まず間違いないと思います。

まあ、答えはもうタイトルにかいちゃいましたけど(笑)

スポンサーリンク

2018年2月20日ごぶごぶの相方は笑福亭笑瓶!

まず答えを言いますと、今回の放送の相方(ゲスト)は、笑福亭笑瓶さんで間違いないと思います。

MBS(毎日放送)のYouTubeチャンネルに次回のごぶごぶの予告が掲載されているのですが、その概要欄に下記の様に記載されています。
ヒントはここにあります。

https://www.youtube.com/watch?v=UV8gGe_U5kg

今回の『ごぶごぶ』は、往年の名コンビ復活! 昔から浜田の事をよく知り、多くのロケを一緒にこなしてきた先輩芸人が相方として登場する!
3年程前に倒れたものの見事復帰した相方。そんな相方がやりたい事は「浜ちゃんと一緒に“食べる! 見る! 触れる!” 五感を感じるロケで、“生きている”と実感したい!」というもの。浜田と相方の名コンビが、“生きている”を実感するため、大阪の街を巡ります!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JXcsBR6-lS4

こちらの記載からすると、今回の相方は

・3年程前に倒れた

・はまちゃん(浜田雅功)の先輩

・はまちゃん(浜田雅功)多くのロケをこなし、「往年の名コンビ」との表現があてはまる

という条件に当てはまる人物のようです。

スポンサーリンク

今回の相方は笑福亭笑瓶かどうか条件を検証

ここからは、それぞれの条件について検証していきたいと思います。

3年ほど前に倒れた

上記でご紹介したYouTube動画の概要欄ですが、少し前に見たときには、「3年ほど前に倒れた」という情報と合わせて、「ドクターヘリで運ばれた」ということが記載されていました。

ヒントを与えすぎるのを避けたかったのか、いまは、記述が修正されてしまっているようです。

福亭笑瓶さんは、2015年12月29日に、ドクターヘリで搬送されています。

落語家、タレントの笑福亭笑瓶(59)が29日朝、千葉県袖ケ浦市のゴルフ場でプレー中、胸の痛みを訴え、ドクターヘリで県内の病院に搬送されたことが分かった。所属事務所によると通常通り会話できているといい、数日間検査入院し、静養するという。

出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1585713.html

ネット検索で、他にも2015年頃に、ドクターヘリで運ばれた芸人がいないかどうか調べてみましたが、笑福亭笑瓶さん以外には、見つけることができませんでした。

いまはすっかり復帰してお元気になられているということでなによりです^^

はまちゃん(浜田雅功)の先輩

笑福亭笑瓶さんは、1956年11月7日生まれの61歳です。
所属事務所は、太田プロダクションで、1972年から活動されています。

これに対して、

はまちゃん(浜田雅功)は、1963年5月11日生まれの54歳です。
所属事務所はよしもとクリエイティブエージェンシーで、1983年から活動されています。

事務所こそ違うものの、年齢や芸歴からして、笑福亭笑瓶さんは、はまちゃん(浜田雅功)の先輩に当たります。

はまちゃん(浜田雅功)多くのロケをこなし、「往年の名コンビ」との表現があてはまる

笑福亭笑瓶さんと、はまちゃん(浜田雅功)は、2003年に終了した深夜の人気バラエティー『HAMASHO』(読売テレビ制作・日本テレビ系)で共演していました。

『HAMASHO』(ハマショー)は、日本テレビ系列局で放送されていた読売テレビ制作のバラエティ番組である。ダウンタウンの浜田雅功と笑福亭笑瓶の冠番組。様々なロケの企画を繰り広げるお遊び色の強い番組で人気を博した。現在においても読売テレビ制作の浜田と笑瓶2人が出演する特別番組の企画は本番組由来のものが多い。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/HAMASHO

2人は、他にも様々な番組で共演していると思います。

まさに「往年の名コンビ」との表現がふさわしいといえるでしょう^^

スポンサーリンク

まとめ

今回2018年2月20日放送のごぶごぶの相方(ゲスト)は、

・3年程前に倒れた
・はまちゃん(浜田雅功)の先輩
・はまちゃん(浜田雅功)多くのロケをこなし、「往年の名コンビ」との表現があてはまる

の条件すべてに合致する笑福亭笑瓶さんです。

実際に予告VTRの声も比べてみましたが、笑福亭笑瓶だと思いました。

ということで、この放送をご覧になる方は、浜ちゃんと笑福亭笑瓶さんの「往年の名コンビ」と言われる掛け合いをお楽しみください^^

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。