人物

いとちぇるって誰?福島のりゅうちぇるの本名・年齢・高校は?【マツコ会議ふくちぇる】


どうも、颯介です!

今回も、日常の出来事などのなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回とりあげるのは、「福島のりゅうちぇる」こと「いとちぇる」さんについてです。

「え?誰それ!?」

って感じですよね(笑)

それもそのはず、無名の素人なので、その反応もしかたないですよね。

今日2018年2月17日に放送される、日本テレビ系「マツコ会議」の中で、テレビ初登場される素人さんなのです。

今回の番組のなかでは、売れっ子司会者のマツコデラックスさんが現役女子高生と絡むというものです。

それで、仙台の女子高生が集まるというカフェと中継でマツコさんが話すなんですが、福島から遊びに来ていた福島のりゅうちぇるという異名を持っているという「いとちぇる」さんと絡んでいくことになります。

なんでもマツコさんによると、「ベテラン臭のするキャラで、将来東京に出てくるんじゃないか」と評価されていたんですね。

そこで、このいとちぇるさんってどんな人なのかと言うことについて、調べて見ました。

スポンサーリンク

いとちぇるのwiki風プロフィール!


出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/14313430/?img_id=16527282

名前:不明
愛称:いとちぇる
性別:男
年齢:17歳
職業:高校生
住所地:福島県

プロフィールといっても、なんといっても、テレビ初登場の無名の素人なので、不明の部分が多いです(笑)

スポンサーリンク

いとちぇるの性別は男?女?

いとちぇるさんは、中性的な感じなので、男性なのか女性なのかよくわらかないかもしれません。

ですが、以下の記事の中に、「男子高生」とありますので、男性なのは間違いないようです。

◆福島のりゅうちぇる“いとちぇる”が登場

そんな中、女子高生の友達と一緒に来ていた男子高生を発見。福島から買いものにやってきたというが、独特の個性的な雰囲気が漂う彼。友達が「いとちぇるでーす!」と紹介すると、自ら「福島のりゅうちぇるって言われてるんです」と自己紹介。

http://news.livedoor.com/article/detail/14313430/

スポンサーリンク

いとちぇるの本名を予想!

「いとちぇる」というのは、もちろん本名でなくニックネームのようなものでしょう。

本家本元のりゅうちぇるさんの名前の由来は、本名の比嘉龍二(ひがりゅうじ)の龍(りゅう)からきているとも言われていますので、このことを参考にすると、「いとちぇる」の「いと」というのも本名に由来すると考えても良いかもしれません。

実際に、いとちぇるさんのインスタグラムでは、

まひめちぇるだってヨ#プリント倶楽部

いとちぇるさん(@itochell)がシェアした投稿 –

のように、おそらく女性の友人のことを「まひめちぇる」と表現しています。

この「まひめ」というのは、響きからしておそらく女性の名前だと思いますので、同様に、いとちぇるさんも、本名の名前に「いと」が入っているのだと思います。

「いと」がつく名前を調べてみました。

人名辞典的なものを調べると、「いと」がつく名前は以下のような物がありました。

一翔(いと)
一都(いと)
偉音(いと)
惟人(いと)
維都(いと)
糸生(いとき)
以徳(いとく)
愛史(いとし)
愛士(いとし)
愛志(いとし)
糸志(いとし)
維斗志(いとし)
糸嗣(いとつぐ)
糸継(いとつぐ)
糸成(いとな)
系成(いとな)
純那(いとな)
絃哉(いとや)

もし、名前に「いと」がつくのなら、いとちぇるさんの本名の下の名前はこんな名前からもしれませんね^^

もしくは、名前の方ではなくて、名字のほうに「いと」がつく可能性もあるかもしれません。

その場合は、

伊藤(いとう)
糸井(いとい)

みたいな名字かもしれませんね~

まぁ、どうやっても想像の域をでませんので、これくらいにしておきます。

スポンサーリンク

いとちぇるの年齢は?

いとちぇるさんは高校生なので、誕生日の遅い早いも考慮に入れると、15~18歳くらいというのは、想像がつくと思います。

調べて見たところ、いとちぇるさんと思われるインスタグラムのアカウントがありました。

こちらの記載によると、「いとちぇる 十七歳福島少年 未確認生物になりたい」という表記があります。

この表記から、いとちぇるさんの年齢は、17歳だと考えて良さそうですね!

ということは、留年などがなくスムーズに進学、進級していれば、高校2年生か高校3年生ということになりそうです。

スポンサーリンク

いとちぇるの通う高校は?

いとちぇるさんは、福島県の高校生ということですが、いったいどこの高
校に通っているのでしょうか?

公立高校が88校、私立高校が18校ありました。

福島県の高校というだけでは、100校以上もあるので、これ以上絞り込むのはなかなか困難そうです。

もし、さらに条件を加えるとしたら、女子高生と仲が良いようですので、共学の高校なのかもしれません。

そうはいっても、女子校や男子校があったとしても、18校しかない私立高校から選択肢がいくつかだけ減るにすぎませんので、それでも100校くらいはまだ候補が残ってしまいそうです^^

スポンサーリンク

まとめ

いとちぇるさんは、マツコデラックスさんが、すでに完成されたキャラを認め、将来東京に出てくるんじゃないかとお墨付きを与えた素人高校生です。

素人さんですので、情報が少なく、詳細なことはまだまだ不明な部分が多というのが現状です。

しかしながら、視聴率を求めるテレビ局なども、数字が稼げるスターの到来を日々模索しているでしょうし、数多くの司会をこなすマツコデラックスさんの目は信頼できるものなのかもしれません。

そういった事情から、もしかしたら、近い将来芸能事務所やテレビ局がいとちぇるさんにコンタクトを取りに行き、本当に、テレビ出演や芸能界入りしたりするということが今後でてくるかもしれませんね^^

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。